#本物のさだまさし もしくは #日本のさだまさし | 私花集~Anthology~

私花集~Anthology~

dkyhlove改めanthologyのかさねです
記事の中で使っている動画はYouTubeからお借りしています。
韓国語検定準2級です。訳は素人ですので봐주세요.

 

大阪ビルボードへ

 

本物さだまさしさんのライブ じゃじゃーんカラオケ

 

本日の出演は1部も2部もさだまさしクラッカー

 

 

入り口の雰囲気がまたなんというか

 

堅気な主婦には敷居が高い大人の世界~

 

 

 

300人くらいだからこんな感じで

 

暗いけどギターが見えるかな?

 

左手がステージギター

 

 

 

 

今回はちょっとしたプレートが付いてましたがシャンパンスプーンフォーク

 

食事をしながら音楽を聴くってのが

 

お行儀悪いようで気恥ずかしいね💦

 

 

だからコンサートタイムまでに食べちゃう💛

 

冷めてたけど美味しかったラブラブ

 

特にほうれん草のラビオリあさりクリームはまた食べたいよだれ

 

お酒には弱い方だから

 

2時間でシャンパン一杯をゆっくり飲んで

 

ほろ酔いで聞くコンサートも悪くないな。

 

 

白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン

 

 

 

この間の応援団扇の裏面にHappyBirthdayを

 

A4の写真用紙にコピーして作成100点

 

 

さださん登場の時に団扇を掲げたら

 

お!ハッって感じで気が付いてくれたみたいで

気が付いてたことにしようと思う

 

誕生日のお祝いできたかなと自己満足笑

 

 

 

 

さださんは昨日も能登に

 

被災者の方々を元気づけに行ってて

↑昨日は能登今日は大阪おそるべし72歳

 

そん時の話なんかしてくれて

 

案山子の歌の途中

 

ブルー音符さびしかないか~お金はあるか~ピンク音符

 

と歌うと被災者の皆さんが声をそろえて

 

「ない!」

 

これにはワロタ

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

これから各会場で流行るかも笑練習しとこ

 

 

それから

 

北海道の被災地でみんなで歌った北の国は

 

被災者していろいろ抱えているだろうにと思ったら

 

感動で胸が詰まったと話してくれました。

 

 

そうそう山崎まさよしさんの炎上した件も話題になって

 

「俺が今日は話したくないって言ったら

 チケット払い戻ししないといけないのか?」

 

トークの無いさだまさしコンサートは払い戻し対象って爆  笑爆  笑

 

歌手ちゃうやん💦

 

 

今日はピアノの倉田さんと田代さんがお供について

 

セットリストは王道のラインナップ

 

バースディ

道化師のソネット

案山子

秋桜

北の国から←みんなで合唱

主人公

 

アンコールに吉田さんが来てくれて←大喝采

精霊流し

 

 

 

精霊流しのイントロのトレモロがキレイな音で

 

吉田さんのギターの音色がよく響いてね、聞きほれたわ。

 

やっぱり吉田さんいてこそのグレープを再確認

 

 

最終的に90分近くトークと歌で

 

大変大変大変幸せな時間でありました。