좋을텐데歌詞訳 | 私花集~Anthology~

私花集~Anthology~

 ☆・*:.。..。.:*・゚☆・*:.。..。.:*・゚☆・*:.。..。.:*・゚☆・*:.。..。.:*・゚☆・

シギョンさんの좋을텐데は恋する男子の話

 

 

テギュさんも君の隣にいるのが僕ならいいのにと歌ってます

Decemberには珍しく長調のメロディピンク音符

 

 

 

さださんも冗句という曲で告白できない男子の心をコミカルに(笑)

 

YouTubeからお借りしました

 

そうそう、今夜のさださんの50周年記念コンサート第4夜は

弦楽が贅沢に13人も入って良かった~

今日で第四夜の千秋楽とあってさださんも名残惜しそうに

いつもより大事そうに歌っていた。

またこんなコンサート見れるかなあ・・・見たいなあ

 

次はシギョンさんのコンサートだから備えましょう!!

 

シギョンさんのページからお借りしました

 

 

좋을텐데  ソンシギョン

 

좋을텐데

いいのにな

 

너의 손 꼭 잡고 그냥

君の手をぎゅっと握って ただ

 

이 길을 걸었으면 내겐 너뿐인 걸

この道を歩けたなら 僕には君だけさ

 

니가 알았으면 좋을텐데 우

君が気づいてくれたら いいのにな Wo

 

 

얼마 전 만난 남자 얘기

前に付き合っていた男の話

 

오늘만 해도 벌써 몇 번째니

今日だけでも もう何回目?

 

그에게 전화가 또 왔었다며

彼から電話がまた来たんだって

 

조금은 얼굴을 붉히는 너

ちょっとほほを染める君

 

집에 돌아오는 길은

家に帰る道

 

포근한 달빛마저 슬퍼 보여

柔らかな月明かりさえ悲しく見えるよ

 

마음이 아파 나를 위로해줄 니가 있다면

苦しいな 僕を慰めてくれる 君がいてくれたなら

 

 

좋을텐데

いいのにな

 

너의 손 꼭 잡고 그냥

君の手をぎゅっと握って ただ

 

이 길을 걸었으면 내겐 너뿐인 걸

この道を歩けたなら 僕には君だけさ

 

니가 알았으면 좋을텐데 우

君が気づいてくれたら いいのにな Wo

 

 

괜찮은 사람인지 아닌지

いいやつかどうか

 

한번 본 적도 없는 내가 알아

一度も会ったことがないけど分かるんだ

 

그에게 선물을 또 받았다며

あいつにプレゼントまたもらったんだって

 

유난히 행복해 보이는 너

いつもより幸せそうに見える君

 

집에 돌아오는 길은

家に帰る道

 

포근한 달빛마저 슬퍼 보여

柔らかな月明かりさえ悲しく見えるよ

 

마음이 아파 나를 위로해줄 니가 있다면

苦しいよ 僕を慰めてくれる 君がいてくれたなら

 

 

좋을텐데

いいのにな

 

나 아닌 사람 얘기에 때론

他の男の話に たまには

 

화도 내어 봤으면 그저 너의 곁에

怒って見せられたなら ただ君のそばに

 

내가 있었으면 좋을텐데

居られたら いいのにな

 

모르겠니 애써 지켜온

気づかないの? 守ってきた

 

우정마저 놓칠 것만 같아

友情さえ無くしそうで

 

기다리던 또 망설이던

待っていた ためらっていた

 

그런 나 이젠 이젠

そんな僕は もう もう

 

좋을텐데

いいのにな

 

너의 손 꼭 잡고 그냥

君の手をぎゅっと握って ただ

 

이 길을 걸었으면 내겐 너뿐인 걸

この道を歩けたなら 僕には君だけさ

 

니가 알았으면

君が気づいてくれたら 

 

좋을텐데

いいのにな 

 

나 아닌 사람 얘기에 때론

他の人の話に たまには

 

화도 내어 봤으면 그저 너의 곁에

怒って見せたられたなら ただ君のそばに

 

내가 있었으면 좋을텐데

居られたら いいのにな

 

좋을텐데

いいのにな

 

너의 손 꼭 잡고 그냥

君の手をぎゅっと握って ただ

 

이 길을 걸었으면 내겐 너뿐인 걸

この道を歩けたら 僕には君だけさ

 

니가 알았으면

君が気づいてくれたなら

 

좋을텐데

いいのにな

 

 

나 아닌 사람 얘기에 때론

他の人の話に たまに

 

화도 내어 봤으면・・・

怒って見せられたなら・・・

 

 

コンサートの帰りに田辺農園のバナナまた一本づつもらいました。

田辺さんも会場にいらしてたようです。

バナナありがと~~~~