ソンシギョン マッコリ発売記念ライブストリーミング訳 続き | 私花集~Anthology~

私花集~Anthology~

dkyhlove改めanthologyのかさねです
記事の中で使っている動画はYouTubeからお借りしています。
韓国語検定準2級です。訳は素人ですので봐주세요.

ソンシギョンさんのお酒「璄濁酒」が発売になったとかで記念してライブ放送の訳の続きです。

 

 

YouTubeソンシギョンチャンネルからお借りしました

 

お酒も進んでだんだんといい感じの笑顔になってきました照れ

 

 

年を重ねてきて海外の文化に対して完璧に理解って難しいんだなって思いました。なんとなくわかった気になっても歴史とか言葉とかたくさん見聞きしなきゃだし。データーがたくさん溜まれば何か生まれるかもしれないけどインターネットで見ても実際に触れる機会ってあんまりないでしょ。ただ不思議だな~とかそーなんだとか、こんな変な奴ら!ってのじゃなくてこれもありなんじゃない?ってあるがままに受け入れるのもいいかなって。

 

確かにね、分かった気になることの方が危険かもなって考えさせられました。諦めじゃなく達観?多様性の受容は昨今のテーマ。おお、大阪万博のミャクミャク!あのマスコット受け入れられたらもう何でも大丈夫な気がする。大阪府はそこまで考えてあのキャラを当ててきたのか????

 

おっと話がそれた~~~

 

 

今はやることはたくさんあるし頑張ってはいるんだけど疲れを感じてて、こんな年になると思ってなかったし、結婚しないままね。

 

 

結婚願望はありそうですよね。料理ができてイケメンで歌もうまくて(あ、順序逆かな)いい旦那さんになりそうなんですけどw←意見には個人差があります

 

 

やることはどんどん増えてくし俺って何やってんのかなあって思うときも多くて(みんなに言われるから)幸せだなって思う時とこれでいいのって思う時もあって、周りの人はいいことばっかり言ってくれるんだけど外から見える部分と内面とは違ってたりするでしょ。内弁慶外弁慶みたいな。

ただこうやって続けてこられているのは僕の短所でもあり長所でもあるんだけど始めたことは投げ出せないっていう性格だからでしょうね。

どれもやりたいと思って始めるんですよ。上手くできると思うし。でも負担増えるしどうしようかなって感じ。そんな悩みがあります。

 

お忙しいんでしょうね。拝見するにまあまあのピッチで飲まれてるので少し酔った感じでお話されたから抱えてる悩みとか話されてるのか?いつもそうなのかはファンの方のお話を聞かないとわからないけどテギュさんとかお酒に酔ったらどんなこと話すのかな?ジョンフンは酔っても酔わなくても気持ちは表現しそうだけど。

 

 

 

ファンクラブに入る目的ってチケットのためってのが一番ですよね。だけどファンミに空席が出るのもあれなんで追加で一般販売がありますが理解してくださいね。

 

↑ファンへの気遣いでしょうね。確かにファンクラブ会員じゃない人がファンミに軽々しく参加されたらという気持ちもわかるけれど敷居を低くしてすそ野を広げると思ってくださいまし。私もファンの方になんばハッチ連れて行ってもらいますの。ヨロシク🙇

 

TVに出てとのコメントにはほんとにやりたいのがあればやるけれど個人的な放送のほうが自分にあってる気がするとお話されていました。

 

フランスの歌をデュエットでやることになりました。パクジニさんが仲介してくれて。フランスの人って自国語にすごくプライド持ってるでしょう。英語を知っててもわからないふりするとかね。だからか外国人がフランスの歌を歌うの喜んでくれるんです。

気楽にやってって言われてね、でも発音が不正確のは嫌だから頑張りましたよ。もちろん韓国語なまりに聞こえるだろうけど。使わない発音があるから(例えば)歌うときにイだかウィだかわからなかったりしても外でOKいいよフランス人が聞いても大丈夫だって言ってくれたんでいつか聞いてもらえたと思っています。チャンスがあってちょっとカメオ出演みたいな感じと思ってください。

 

イだかウィだかオーだかシギョンさんがフランス語の発音してるんだけど、もどしそうなのを我慢してる図にしか見えない笑い泣き

 

 

クリスタルケイはご存じですか?お父さんがアメリカ人お母さんが韓国人ですが国籍は日本。以前連絡があって英語も日本語もできる人だけど韓国語で歌がやりたいんだって。僕は一緒にやってもいいと思ってます。歌がめっちゃうまいですよ。韓国語で歌ったらどうなるかはわからないですけど先生について練習してるんだって。

 

 

クリスタルケイさんのご経歴知らなかったですけど自分のルーツって大事にしたい気持ちはわかるな。シギョンさんはデュエット申し込まれてるんでしょうか

 

 

来週はマンナルッテンデとモグルッテンデがあって、正式なフレンチも行きたいですね。どんな反応になるか気になるし。けど高いでしょ。だからコースじゃなくて単品どうかな

 

寝る前とかにコメント見たりしてるんだって。それで行ったお店なのかなクレームが続いたので店長さんにソンシギョンなんですけどって電話して大したことじゃないんですけどお客さんをもうちょっと大事にしてもらえませんか?って頼んだらしいです。そんでもってなんでここまで関与しちゃうんだろうって考えて結局責任感のせいだろうなって反省してました。放っておいても良さそうな案件ですけどそこは人柄なのかな。

 

日本でモグルッテンデ日本でもやりましたか?

 

え~?何回もヤリマシタケド←日本語だ

 

最近はやってませんね。日本にいる間にやってみたいとは思います。あちこち行って。其処此処のおいしいものだけを集めて順次紹介していく感じで。携帯で撮影すればいいもんね。

 

この後またフランスの方のコメントに反応して

 

ありがたいことに高校の時の第二外国語がフランス語だったので、もちろん30年も前のことだけど初めて学ぶものでもないってのはあるんですけど。(何とか歌ったけれど)悔しいのは発音があっているのかどうかわからないってことですね。うまくいかなかったらパクジニのミスです。あの人がOKって言ったからやったんですから。

 

 

レシピの本を出したいようでファンへのプレゼントになるとも考えてるんだって

 

日本に行くと残念なのが韓国料理の味が日本式になってて、この味チャプチェじゃないけどなとかユッケジャンも日本式だったり。ハッドッグは韓国で人気ないのに日本じゃ「韓国で大人気」っていう風に言われてて。

だから本当の韓国料理を紹介したらいいんじゃないかって思いました。でも本出すってなったら大変だね。写真も撮らないといけないし専門家と相談して。

こんなに一所懸命YouTubeとかでも料理したりしてるんでレシピ本出してもいいかなって。歌手活動の一助になるかもしれないから挑戦してみようかな。まだ先の話ですけど。

お金になる話じゃないですよ10万部出たところで。10万売れること自体が大変だけど

韓国で有名な歌手がレシピ本出すってのは意味のある事じゃないかな。

 

多分レシピ本出しますね。楽しみです。

 

 

久しぶりで配信しましたが良かったです。来週はモグルッコンデとマンナルッテンデを配信します。あと長崎ちゃんぽんの広告見てくれたら嬉しいです。

 

 

長崎ちゃんぽん!おお私のソウルフード!!!動画出てますね。また見てみよ

 

アメリカでコンサートしたいなあ。忙しいし実力も足りないしとお話されてたし歌手として世界に羽ばたきたい願いは持ってるようです。

配信あるあるでズボン履いていない疑惑の質問に「葵の履いてます」って見せてましたね(笑)

 

次の曲も出ますしコンサートも用意してますし期待してください。チャルジャヨ。

 

 

フランクでゆったりした配信でしたがシギョンさんのお酒の効果だったんでしょうか?日本での販売楽しみにしてください。あとレシピ本も。

 

ではでは最後までお付き合いありがとうございました。