大阪の地下鉄には酔っ払いのおっちゃんがしばしば寝ているの件 | 私花集~Anthology~

私花集~Anthology~

dkyhlove改めほかのサイトでも使っていた(kasane)に統一することにしました。

記事の中で使っている動画はYouTubeからお借りしています。
韓国語検定準2級です。訳は素人ですので봐주세요.

 

友達が二年位前からBTSに心奪われて

 

去年お勧めのDVDを見せていただきましたCD

 

素晴らしいだけじゃなくてファンへの思いとか

 

心のこもったコンサートだったなあカラオケ

 

そのあともいろいろ動画を紹介してくれて

 

彼らの良さが少しづつわかってきたところです。

 

 

 

弱さを隠さず努力も隠さず正直で

 

無理はしないように(全くしないことはないだろう、あれだけのパフォーマンス)

 

そしてすごく努力する

 

う~む、知れば知るほど応援したくなるかもだわ韓国

 

ファンの諸先輩の方々の記事も

 

読ませていただいていこうかなと思っています。

 

잘 부탁합니다ニコニコ

 

 

動画はYouTubeからお借りしました

 

 

 

 

~ところで本日のテーマ~

 

 

先日岳人(D様)が地下鉄御堂筋線に乗っていたら地下鉄

 

一つ空いた隣の席に

 

お酒臭い酔っ払いとおぼしきおっちゃんが座っていたそうだ

 

おっちゃんはウトウトしだしてふとん1ふとん3

 

そのうちずるずると席から体がずり落ちていって

 

とうとう床に転がり落ちてしまったガーン

 

 

けど、おっちゃんは完璧に出来上がっていて生ビール日本酒生ビール日本酒

 

床に転がっても目を覚ますことなくzzz

 

意識不明の体で寝転んでいたんだけど

 

岳人はじめ乗客は慣れてるから

 

おっちゃんをそっと寝かせておいた口笛

↑大阪あるある

 

そしたら外人のお兄さんがすっ飛んできて気づき

 

Are you OK?

 

みたいなこと言って介抱しだしたんで

 

「外人さんが親切にしてくれてはるのに

 

ほっとかれへんやんか~アセアセ

 

仕方ないからと、脈診たり反応見たりしたら

 

呼びかけには答えないけど手を払ったりはするし

 

めっちゃ酒臭かったから明らかに酔っ払いで

 

寝てるだけと判断してOKOK

 

「ほっといても)大丈夫やって言ったんやけどな、

 

その外人さん偉いねん。

 

一所懸命座席に座らせようとするねん。」

↑正体なくしている酔っ払いは重い

 

やっとこ座席に座らせた←本当に偉い!拍手

 

 

丁度その時梅田駅に着いてドアが開いたら...びっくり

 

「おっさんがガバッと目を覚まして急いでおりて行きよった。」

 

と言いながら岳人はガハハと愉快そうに笑った。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

あれ何でしょうね。熟睡してても目的の駅に着いたら目が覚めるびっくり

 

 

久しぶりの岳人の登場なのでお忘れかもしれないので蛇足ですが岳人とはD様が山男なのでここで岳人と表記しております。本名ではありません。