D-dayラジオ 20180628 | 私花集~Anthology~

私花集~Anthology~

dkyhlove改めほかのサイトでも使っていた(kasane)に統一することにしました。

記事の中で使っている動画はYouTubeからお借りしています。
韓国語検定準2級です。訳は素人ですので봐주세요.

この日はわたくし、サッカー見ていましたm(__)m


今日の選曲は僕が歌いたいなと思っている曲です。

ファンにいただいたハンカチだって。可愛いね。

この日健康診断を受けて来たDK。前日一睡もできなかったので夕方お昼寝して寝起きなのでちょっとお顔が浮腫んでた。

大腸ファイバー検査のため前夜から絶食で、しかもその前からお腹を空っぽにするためのダイエットドリンクみたいなのがあるんだけど、それが

世の中にあんな不味いものないと思う。



一回500ccを4回に分けて飲むんだけど検査のためとは言えそのせいで健康を害する気がしたらしい。
下剤も飲んで、下痢をして、浣腸もしたのかなあ・・・?

実際、検査って体に悪いのっていっぱいあるよね。健康じゃないと検査には耐えられないです。

朝5時起きで、8時から始めて夕方7時にやっと帰宅したテギュさん。お疲れさん。


検査をしてすぐ結果が出た中では異常がなかったそうで良かったです。
残り半分は来週にでも出るそうだからそれまで不安な日々が続きますね。

健康診断を受けたことのない人は受けてください。金銭的余裕がある時とか思わぬお金が入った時に検診費用をプレゼントし合う方もいるそうですよ。

マジか。すごいな。日本でも親にプレゼントって話は聞いたことあるけど。


このTシャツ衣装じゃなかったんだね~私物?!このチョイス.…うむ…

W杯で韓国は苦戦を強いられてましたね。非難が集まって青瓦台まで人が押し寄せる事態が発生したそうです。

もちろんプロだから批判はされるだろうけど、まだ若い人たちがやってるわけだしね。
でも昨夜ドイツ戦でいいとこ見せてくれて恥ずかしいんだけど泣いちゃいました(笑)

テギュさんどこのポジションやりたい?

MFは難しいな。一番かっこいいんだけど僕は視野が狭い方だから。ストライカーは無理だし。ウイング当たりかな。走るのは得意だから。


そーなんだー。私はてっきりディフェンスかと・・・💦

日本も頑張ったよね。
日本のポーランド戦でボール回しを始めた時私は、おお!日本もこんな戦術ができるようになったんだって驚いて、慌ててTVを二画面にしてセネガル・コロンビア戦と両方を見てました。早く時間が過ぎてって祈りながら。
これはコロンビアの守備とセネガルの攻撃力を計算した上で、ものすごいリスクを背負った勇敢な判断力が求められる戦術で西野監督はすごい!

ベルギー戦でいいとこまで行ったのに二点返された後選手交代も遅れたし、それより一点取られた後ボール回ししてもよかったんだよ。ポーランド戦で批判が多かったから封印しちゃったんだね。
サッカー知ってる人はみんなOKだって言ってるのに知らない人の批判が大きく報じられたからなあ。

W杯って勝ち上がることに意味がある。一つでも多く試合をすれば選手の価値も上がりスカウトの目に留まるとか一生を左右するチャンスだと思うから。
試合後に西野監督が
「(勝ち進むのに足りないものは)すべてだと思うがわずかだと思う。」
このわずかが何なのか今回のW杯で見えて来たんじゃないかな。4年後期待したい。


閑話休題



この間親しいファンの人たちとのファンミが3部に分けてあって、テギュさんもユニョクさんも来てて会食しながらいっぱい話をしたそうです。

お昼の部?は結構攻撃的な質問攻めにあって、映画を一緒に見る回のファンは静かでエレガントな感じで、と言ってもおばちゃんファンの人は結構攻撃的で情熱的だったけど(笑)
最後の部が飲み会だったんだけど、失態を恐れてかお互いあんまりお酒が進まずぎこちなくてまずかったかな。



パクヒョシンのクリッコクリウミ

歌手になる前だったんだけどこの曲が大好きで街中でも公衆トイレでも構わず歌って歩いてたんだけど、ある日ビルの一階の廊下で歌ってたら後ろで拍手をする人がいるだよ。ここのカラオケ屋の社長で「歌が上手いね~。ただにしてあげるからうちのカラオケ屋で歌っていきなさい。」ってその日は友達とただで歌わせてもらったんだ(笑)


ホガク 4月

歌がほんとに上手いですよね~特に4月はメロディも好きだし、これを聞いた時にめっちゃ羨ましかった。


7月中にVアプリ放送の中でライブを行う予定だそうで楽しみです。
それから7月にでもって言っていた日本でのコンサートが延期になりました。この秋にでもできるようにしたいという事です。
お金の問題かなあ・・・


キムボムスのクッサラン

軍隊にいるときによく歌ったので若兵隊さんたちはDKのクッサランって思ってるかもしれないです。この前日本のコンサートで歌ったんだけどあれで最後にしようと思ってます。


1%の奇跡

この曲が大好きで作曲家さんに歌わせてほしいって言っていたんだけど結局もらえなかったです。

お金の問題かなあ。

今日のプレゼントクイズ

ドイツ戦で2ゴールした時間は?



答えは93分と96分。つまりロスタイムに2ゴール。

当選者には今日のネックレスが送られるんだって

最後はカラオケマイクを使って歌を披露。
でも途中で切れちゃったんだよね。誰かDKのスマホに非通知で電話したらしくて。人が気持ちよく歌ってる時に、しかもエンディングのいいところで電話が何回もかかって来てそのたびに切るんだけど、これってわざと放送の妨害してる感じ。

これが岳人ならもう12時なるし、まあいいや!って終わっちゃうんだけどテギュさんああいう性格だから落ち込んで可哀そうだった。

今日の放送はどうかしらね。無事に終わりますように。

長いお付き合いありがとうございました。