5月17日のD-dayラジオ 翻訳2 日本でコンサートやるよ!の巻 | 私花集~Anthology~

私花集~Anthology~

dkyhlove改めほかのサイトでも使っていた(kasane)に統一することにしました。

記事の中で使っている動画はYouTubeからお借りしています。
韓国語検定準2級です。訳は素人ですので봐주세요.

5月17日のD-dayラジオ聞き逃し放送 翻訳その2です。


*************************


では心理テスト。バ~バン

と言いながらジングルをつけるって言っていたことを思い出して
即興でジングルを作りだすDK(笑)

みなさんの前に列を作って歩く蟻がいます。彼らは何をしているのでしょう?
① みんなで引っ越し中
② 捕まってる仲間を助けに行く
③ 美味しそうなものを見つけてみんなで運ぶところ
④ 敵と戦うために

僕も結果を知らないんです。僕も答えを選ばないとね。僕は3番


① は 周りと仲良くできる才能があって友達が多いです。でもなかなか本心を見せずなかなか深く付き合いません。誰にでも親切だけど軽い奴と思われかねません。

② こころの中では友達をたくさん作りたいけど人見知りするタイプ。人づきあいが下手でちょっぴり寂しい思いをする。

③ 僕も選んだのだけど、付き合い上手。あきれるくらい先に声をかけていくタイプ。
これを選んだ人はその場に合わせた話ができて周りを楽しくできるし、愛されるでしょう。このテストって間違ってるよね。僕とは真反対のタイプだ。

④ 少し難しい人でしょう。弱点は人づきあいが下手。一目で好き嫌いを決めちゃうとこがあります。他人の気持ちを推し量る必要があります。4番を選んじゃった人が一番やばいね。(^^;


2番目の問題

4つ門があってそこから恋人が出てきます。どんな門でしょうか?

① 鉄の門
② 木の門
③ 透明なガラスの門
④ 暗証番号の必要な門

みなさんの選択は?

僕は木の門かな。では答えは

① 気難しくて情が深い方ではないですね。恋人にやや冷たいしいつも会いたいなんて言わないタイプ。来てくれてもいいし来なくても平気。

② 相手に対する信頼が深くて。恋人がどこに行こうと信じてるしその人の事を思うだけで幸せを感じる。無理やり愛を押し付けないでよどみない愛をささげるタイプ。
これは僕も合ってる気がするな。^^/こんなタイプです。

③ ものすごく会いたくて、考えるだけで会いたくなって相手が地獄に落ちたら地獄までついて行っちゃうタイプですね。
僕のファンはぜひこの3番タイプで会ってほしいですね~僕がガラスを割って出てくるからさ、会いたい気持ちをしっかり持ってガバッと飛び込んで来てください(笑)

何言い出すんだか。男のロマンってやつでしょうか。テギュさんは愛は惜しみないけど自分では攻めないのね。待つタイプと見た。

④ このタイプは暗証番号がないと開けられないんですね。その人がいなくても構わないタイプで、浮気しやすいらしいです。

心理テストいかがでしたか?合ってるか合っていないかいろいろありますが、心理テストの怖いとこは、一行でもあってるところがあれば当たってるwとなるのが心理テストですよね。
今日は無難なものを選びましたが次回は刺激的なのを用意してきます。


結構面白かったけどな。私の答えは…秘密

最後の曲は「最後の雨」アユミ?さんのカバーバージョン

「最後の雨」と言う曲ですが、番組の最後に日本の皆さんに今後のスケジュールについてお話しようと思って選んだ曲です。

今年度は日本の活動がいくつかありましたが、

6月末、あるいは10月中旬に大阪でコンサートをする予定です。

まだ日程がきっちり決まっていませんがぜひ叶えたいと思っています。
今日本の方が見てらっしゃるかもしれませんが、大阪のコンサートにお越しいただけたら嬉しいです。
韓国の方も大阪でするときは大阪に来ていただかないといけないですね。この間東京だったからって東京に行かないでくださいね。
それから来週カビエンジェイとのコンサートがあります。
単独コンサートというわけではないですが小劇場なので皆さんと近くでできると思います。
インターパークで買えるのでチケットを買って下さい。



前半にトラブりましたが皆さんと過ごせて楽しかったです。
実は準備の為に今日僕はここに6時から座ってるんです。


放送ってやっぱ大変ね。

来週あたりゲストも呼ぼうかと思っているそうです。楽しい放送になると良いな。

始まりが遅かった分クロージングも長めにとって結局60分の放送になりました。

最近は講義や会議、アルバムの準備にプロモーションミーティング、Vアプリ放送の準備と忙しいです。
でも音楽番組に出てるわけでもなく皆さんに忘れられるんじゃないかと心配しています。
この番組に来てくださって感謝しています。本格的な放送ではないですが皆さんが来てくださるのが僕にとっては大きな力になります。
ファンの皆さんが僕の健康を気にしていろいろ送ってくださいますが、お返しできることがなくて言葉だけになりますが皆さんもお体に気をつけてください。
DKファンカフェも設けましたの加入していただけたらと思います。


だんだん声が小さくなるテギュさん。理由は12時過ぎたので周りの皆さんが寝てるだろうからって。(笑)やっぱり木の門スタイルだわ。

6月末のコンサートだったらもう目の前ですよね。
みなさんの仕事のシフトが決まる前に結果が出たらいいのにね。
私はさださんのコンサートとかぶらなきゃありがたいけれどなあ。

アンニョン。チャルジャヨ!

今日はこの辺で。