吉野千本桜 | 私花集~Anthology~

私花集~Anthology~

dkyhlove改めほかのサイトでも使っていた(kasane)に統一することにしました。

記事の中で使っている動画はYouTubeからお借りしています。
韓国語検定準2級です。訳は素人ですので봐주세요.


吉野の桜を見に行ってきました。

蜻蛉神社からスタートして山を越えて奥千本へ

それから下千本へ下ります。

花曇りの一日で過ごしやすかったけど

写真がいまいち(^^;

まずは蜻蛉神社前の公園から




西行庵


吉野水分神社


吉野の山桜 色とりどりの桜の木





金峰山蔵王堂







吉野の桜は山桜なので花と葉が同時に出ていて

いろんな種類の桜が咲いているので

紅葉のように山が色とりどりに染められて

原田泰司さんの絵を見るようでした。