臨場感あふれる試合。生で試合を見るのは本当に楽しいです。そんな中で、どうしても学生時代のことを振り返らずにはいられなくなってしまいました。正直、思いは複雑です。

今日(12/29)、千葉県柏市の柏の葉スタジアムで行われた高校サッカーの試合。千葉県代表の市立船橋高校と山口県代表の高川学園高校の試合が行われました。
試合は、4対1で市立船橋高校が勝ち、市立船橋高校の郡司選手がハットトリックを達成。清水エスパルスにも内定を決めたこともあって、「スーパースター」と言ってもいいくらい。黄色い歓声が飛び交っているに違いありません。
学生時代から、自分にも黄色い歓声がほしいとずっと願ってきましたが、うまくいかなかったのを覚えています。
気が付いたら、周りの人からは相手にもされず、怒らせてばかりで、なんで自分ばっかり、と思ってきましたが、それが今も続いているとは、夢にも思いませんでした。
うまくいかない原因は発達障害と、やっとの思いでたどり着いたけれども、でも具体的にどうすればいいのかが見えてきません。
発達障害と診断されて2年半以上経つけれども、これについては、ブログ以外では、他の人に公表出来ません。何らかの配慮や支援が期待できないため、公表する意味がないからです。
せめて人並みに、異性にモテない、歓声を浴びたい、という気持ちを持ったところで、現実を見ると、異性にモテないことを嫌というほど見せつけられている感じがします。
そんな風に思いながら、2023年が終わろうとしています。ずっと苦しい悔しい思いばかりを繰り返してばかりだったけれども、そんな流れを断ち切りたいです。
これ以上精神的に苦しい思いをすることがありませんように。