異性と付き合いたいと思っていても、出会うことすらうまくいかない自分にとっては辛い限りです。

本当は、出会った相手の心の奥底まで見てみたいと思っていても、表面だけしか見られなくて、もどかしいと感じることが、一度や二度ではありません。
出会った人には、発達障害という特性を話しておらず、自分の発言や行動が奇異に見られたり感じられたりして、相手に嫌われやしないかどうかは、人一倍気にしてしまいます。
個人的には、学生時代から、異性から嫌われることをとても恐れていて、特に高校、大学時代は、異性と話をすることすら叶いませんでした。
その当時から、異性を気にすることが多かったのですが、どうすれば異性と話が出来るか分からず、話が出来ない原因も分からないまま社会人になったのを覚えています。
やっと発達障害と診断されたけれども、このままでは、異性に出会っても、自分の奥底にある特性を相手に理解されることもなく、そんな自分も相手の言動をそのまま鵜呑みにするだけの「表面的な関係」だけで終わってしまわないか心配ばかりしいます。
そもそも、「一人の時間が好きという気持ち」と、「恋人がいなくて寂しい」という気持ちをどうやって同時に叶えたらいいのか、その答えが見つかりません。
もっと相手のことも知りたいし、自分のことも分かってほしいという「深い関係」になれたらいいのに、と願ってばかりなのですが、結局「出来ない理由」に捉われてばかりでうまくいっていません。
異性から総スカンを食らったら、自分にとっては、この世の終わり。そうなる前に、何とか解決したいです。