メインブログ にも書きましたが、目で見たり、耳から聞いたものを長く記憶できない、覚えられない、忘れっぽい…といった、事態が続いております。


見間違い、聞き間違い、勘違いが激増状態になっていることは、以前の記事で書いたとおりですが、この「忘れっぽさ」の特性が以前よりも強く出てしまったのかもしれません。
発達障害の特性の影響ではないかと、思っています。


このままでは、音楽か、英語に関係する仕事に就くどころの話ではなく、普段の生活でも苦労している状態です。


それでも、夢をあきらめるわけにはいかない。なんとしてでもこの自分の特性を解決したいのですが、いいアイデアはありますか?


大事なことは、メモに書くようにしてはいますが、大事なところなのにメモに書いていなかったり、メモの内容が間違っていたりしていてうまくいっていません。