高校野球の千葉大会の試合を見に行って来た2024 | DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

今思っていること、感じていることを書いていきます。通常は日本語で書きますが、英語で書くこともあります。I write my current thoughts and feelings.I write them in Japanese normally,but sometimes I write them in English.

この画像は、千葉市稲毛区にある千葉県野球場です。

今日(7/13)は、3連休最初の日で、連休中は、雨が降るという予報が出ていたのですが、雲が多いながらも日差しも出て、とても暑い一日でした。
そんな中行ってきたのが、この画像である千葉県野球場です。高校野球の千葉大会の試合を見に、ここへやって来ました。
今回観戦した試合は、市立松戸高校対長生高校の試合でした。
両チームとのなかなか点が入らず、8回に長生高校が先制。しかし市立松戸高校が、押し出しに連続ヒットで一挙5点を挙げて勝負あり。市立松戸高校が5対1で勝ちました。
1点差勝負になろうかというような好ゲームだったように思います。
市立松戸高校の皆さんおめでとうございます。1つでも多く勝ち進めることを祈ります。長生高校の皆さんお疲れ様でした。次の大会での勝利を願うばかりです。
今回の試合を観戦していて思ったことの一つに、両校の応援団のパワーがすごかったのを覚えています。自分たちのチームのために、一つになって応援する光景には、自分にとっては新鮮だったように思います。
個人的には、高校時代、母校の応援に行ったことがあったけれども、当時は野球部の応援にあまり興味はなく、応援にも熱心ではなかったのを覚えています。でも卒業後しばらく経って、考えが変わり、「あの時まともに応援していればよかった」と後悔してばかりです。そんな母校は、今年はすでに初戦で敗れてしまいました。「いつかどこかで母校の試合の観戦がしたい」と思っています。
そんなことを思った今年の高校野球の千葉大会の試合観戦。やはりテレビで見るのとは迫力が違います。実際に観戦しないと、選手と応援団との一体感は分からないように思います。
スケジュールを調整しないといけないけれども、また高校野球の試合観戦ができますように。