夏の高校野球の季節がやって来た2024 | DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

今思っていること、感じていることを書いていきます。通常は日本語で書きますが、英語で書くこともあります。I write my current thoughts and feelings.I write them in Japanese normally,but sometimes I write them in English.

梅雨が明けていないとはいえ、もうこんな時期。今年もついに始まります。

7月に入ったかと思ったら、いきなり連日の暑さ。それも連日の猛暑。さすがに汗が止まりません。
そんな中で始まるのが、夏の高校野球です。全国大会はまだ先ですが、いよいよ千葉大会が始まる時期になりました。
前回は、専大松戸高校が代表校になったのですが、今年も優勝して連覇するのか気になります。とは言っても、連覇するのは簡単ではありません。
市立船橋高校や習志野高校といった公立高校に加え、木更津総合高校や数年前に初出場を果たした中央学院高校といった私立高校もレベルが上がっているので、今年も激戦になるのは間違いありません。
とは言え、自分の母校も応援しないわけにはいきません。自分の母校も出場する予定ですが、最近は初戦で敗れることが多く、「どうしたことか」と思ってしまいます。1つでも多く勝ってほしいです。
気になるのは、熱中症です。特に、ここ最近の猛暑は、体に堪えます。屋外での試合なので、選手はもちろんのこと、監督やマネージャー、応援団、審判といった高校野球に欠かせない人たちが熱中症になる危険性が常にあることを考えると、決して油断はできません。そんな中でも、今年も観戦に行くことを考えているのですが、暑さ対策をどうしようか考え中です。
また、天気急変で、いきなり強い雨が降ることも考えられます。そういう意味では、天気予報とにらめっこする日がしばらくの間続きそうです。
今年の夏の高校野球の千葉大会は、開会式が明日7/6で、試合開始は7/10からです。