ブログ開設12年 | DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

今思っていること、感じていることを書いていきます。通常は日本語で書きますが、英語で書くこともあります。I write my current thoughts and feelings.I write them in Japanese normally,but sometimes I write them in English.

この画像は、自分の地元にあるJR蘇我駅の京葉線ホームです。

今日で、ブログを始めてちょうど12年です。本当なら、前日の1月1日から始めようかと思っていたのですが、何を思ったのか決断が遅れてしまい、1日遅れてのスタートとなりました。
とは言え、ブログを書き続けていたら、もう12年も経ってしまいましたが、ここまで続けられるとは思いませんでした。夢のような感じです。
特にいつもこのブログを見ていただいている皆さんには感謝しかありません。
そんな自分のブログですが、個人的には、鉄道が好きということもあって、鉄道に関することをこのブログに書くことが多いです。この画像に出てきた京葉線も例外ではありません。
その京葉線では、今年3月16日のダイヤ改正で、通勤快速が廃止になり、日中時間帯を除いて各駅停車のみの運転になることが決定していますが、これに千葉県知事の熊谷氏や千葉市長の神谷氏が反対の意思を表明したことが話題になりました。
かなり強硬な反対で、JR東日本の千葉支社のトップもタジタジな感じだったのですが、現状では、予定通り改正になるようです。
個人的には、改正までにはまだ時間があるとはいえ、「さてどうしよう」と考えてばかりです。
こんな風に、JR東日本を始めとしたJRグループは、国鉄から分割民営化された企業であり、何かと話題になり、場合によっては批判の対象になったりすることもあるのですが、自分たちの生活にはなくてはならないサービスであるからこそ、ブログに書く対象になりやすい面もあるように思います。
こういったこともブログに書き続けてきました。興味の向くままそのままに、ブログにつづり続けてきたら、あっという間にここまで来てしまったような感じがします。
世の中、いいことばかり続くとは限らないけれども、うんざりするような事件や事故ばかりはごめんです。事件や事故についてこのブログに書くことがあるけれども、さすがにそれだけでは、精神的に参ってしまいます。
新年早々から、いろんなことがあって大変だけれども、よくない出来事ばかりこのブログに書くのは辛い限りです。今年は、もっとたくさんよい出来事が起きますように。