自動改札を突破した男 | DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

今思っていること、感じていることを書いていきます。通常は日本語で書きますが、英語で書くこともあります。I write my current thoughts and feelings.I write them in Japanese normally,but sometimes I write them in English.

こんなことをして一体どこへ向かうつもりだったのでしょうか?

千葉県市川市のJR市川駅で、早朝に男が、料金を払わずに自動改札を力ずくで押し開けて突破したとして現行犯で捕まったという事件。
今時こんなことをする人がいるのかと思ったのですが、残念ながらいたようです。
この犯人の男は、同じ手口で、1週間の間に早朝に自動改札を3回以上突破したのが防犯カメラに映っていたことから、駅側が警察に相談したそうです。
そして現行犯で検挙。この犯人の男は「お金を払わずに改札を通って電車に乗った」と話しているそうです。
でも、一体電車に乗ってどこへ向かうつもりだったのか、どこでどうやって降りたのか気になります。
ただ、お金を払いたくないがために、自動改札を突破したところで、こんな風に捕まるのがオチのように思います。
特に市川駅のような大きな駅では、誰も見ていないようでも、防犯カメラが備わっているので、不正行為がすぐに分かってしまうのは必然と言ってもいいくらい。
この犯人の男は68歳です。いい歳をしてこういったことしかできないのでしょうか?
もうこれに懲りて強行突破なんて止めてほしいと願うばかりです。