8月に入ったのに、いきなりの雨。気温も平年より低い感じがします。
夏真っ盛りの季節のはずなのに、このところの曇りや雨の天気には、さすがに気分が沈みがちになってしまいます。
そんな中発覚したのがこんな事件。どうすればこんなことになってしまうのでしょうか?
愛知県名古屋市の女性が、滋賀県犬上郡多賀町の山林に埋められたとされる事件。
今年6月に愛知県内で開かれた投資ビジネスの講習会に参加したあと、行方が分からなくなったそうで、警察が行方を追っていたそうです。
その講習会というのが、仮想通貨ビットコインを利用した投資ビジネスに関するものだそうです。
個人的には、こういった投資ビジネスには全くと言っていいほど興味がなく、「配当がもらえる」などとどんなに宣伝されていても、「絶対に何か胡散臭い」と思うほどです。
世の中には「未公開株」ビジネスみたいに「必ずもうかる」なんて吹聴する人もいて、そんな人に限って何らかの詐欺の片棒を担いでいたりするものですが、今回の事件も、こんな「胡散臭い」ビジネスに引っかかった末にこんなことに巻き込まれてしまったのでしょうか?
ただ、こういった投資ビジネスの場合、大金を失うことはあっても、命まで狙われるケースはあまり聞かないように思います。
そんな投資ビジネスで命まで狙われたらたまったものではありません。こんな投資ビジネスは、百害あって一利なしだと思います。