この画像は、千葉市稲毛区にある千葉県野球場です。(一部画像を加工しております。)
梅雨明け宣言が出ていないけれど、今日も一日暑くてたまりませんでした。そんな中行ってきたのがここです。夏の高校野球の千葉大会があったので、行ってきました。
ちなみに自分の母校は、昨日試合があったようですが、大差で敗れてしまいました。勝てば金星だったのに、試合結果を確認した途端、愕然としてしまいました。
来年こそは、今年を上回る成績を出してほしいと思います。
そんな中で観戦したのが、沼南高柳高校対千葉黎明高校の試合でした。
千葉黎明が1回に先制し、4回にも追加点。沼南高柳も4回に得点を挙げ、4回まで5対4といい勝負だったのですが、その後、千葉黎明が徐々に突き放しました。
終わってみれば、13対4で千葉黎明高校が勝利しました。8回コールドです。
千葉黎明高校の選手の皆さん、応援団の皆さん、おめでとうございます。どこまで勝ち進めるか楽しみです。
沼南高柳高校の選手の皆さん、応援団の皆さん、お疲れ様でした。
個人的には、公立の高校を卒業した関係で、公立の高校を応援すべく、沼南高柳高校のいる一塁側で応援していました。(ちなみに、沼南高柳高校は県立、千葉黎明高校は私立です。)
応援電波を送ったつもりだったのですが、まさか最後に大差で敗れてしまうとは思いませんでした。
でもこれに懲りることなく、次の大会では、少しでもいい成績をあげてほしいと思います。
夏の千葉大会では、1980年代から1990年代半ばまで、公立の学校と私立の学校とが交互に代表校になるという「ジンクス」があったのですが、最近では、私立の学校が代表校になることが多く公立の学校が劣勢に立たされているのが事実です。
もうちょっと公立の学校には勝ってほしいと願うばかりです。
とは言え、今年も千葉大会は、優勝候補と目される高校がたくさん残っているのも事実。毎年激戦なので、どこの高校が優勝してもおかしくありません。
こんな感じで千葉大会の試合観戦の感想について書いてみました。熱中症になってもおかしくない天気だったので、観戦する方は十分対策を取ってほしいと思います。
