年末の迷惑行為 | DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

今思っていること、感じていることを書いていきます。通常は日本語で書きますが、英語で書くこともあります。I write my current thoughts and feelings.I write them in Japanese normally,but sometimes I write them in English.

今日は一日中寒かったです。皆さんは風邪などひいていないでしょうか?
こんな時には、温かいものが食べたくなるという人も多いことでしょうが、残念ながら中にはこんな迷惑なことをして楽しんでいる人もいるようです。

 

愛知県常滑市のコンビニで、男が店内で販売されているおでんを指で触り、業務を妨害したという事件。
指で触ったことで売り物にできなくしたことが業務妨害ととられたようです。
ご丁寧にも、この様子を動画にし、ネットに載せたことでテレビに取り上げられ、それをこの男の母親が見てコンビニに謝罪に訪れたことから、今回の事件が発覚したようです。

 

一時期相次いでニュースで取り上げられた不適切動画も、最近ではあまり取り上げられなくなったかと思っていた矢先に今回の事件。
こんな風に食材を粗末に扱っている人がいるのが残念です。しかもそれが店の売り物であればなおさら。
この動画を撮っていた人は、どうしてこんな男の行動を止めなかったのでしょうか? 撮っていた人も警察で捜査しているようですが、個人的には、撮っていた人も同罪のように思います。
こんなつまらない迷惑行為で警察に捕まるようでは、全国に恥をさらしただけで終わりのように思います。

 

個人的には、この問題の動画は、馬鹿馬鹿しくて見る価値すらないと思っています。