冬将軍 | DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

今思っていること、感じていることを書いていきます。通常は日本語で書きますが、英語で書くこともあります。I write my current thoughts and feelings.I write them in Japanese normally,but sometimes I write them in English.

今日は雨が降ったり止んだりのぐずついた天気でしたが、夜になって、急に寒さが増してきました。
まさに冬将軍の到来。
明日の朝は、最低気温が氷点下になって、路面が凍結する恐れがあるという予報も出ているようです。


日中も、北風が強く吹きそうで、気温もあまり上がらないようです。
雪こそ降らないものの、こんな寒い日が続くようだと、厚着をしても風邪を引きそうな感じがします。
寒いのが嫌いな自分にとっては、暖かい季節が恋しくなってしまいます。
しばらくは、ブルブル震えながら外に出ることになりそうです。



そんな寒さの中、横浜地検川崎支部がら逃げ出した、強盗容疑のかかっている男が、神奈川県横浜市内で見つかり逮捕されました。
捕まったとき「疲れました」と言ったそうですが、だったら始めからこんな逃走劇なんてやらなければよかったのに、なんて単純に思ってしまいました。
逃げている本人にとっては、「警察なんて恐くない」とでも思っていたのかもしれません。
もう今度こそ逃げないでほしいと思います。