獣医さんがよくくれる薬ですが
みみちゃんのカイカイでもらって
のませたら
すごい勢いで全部ごはん嘔吐。

粒が大きかったのかな
と翌日
4つに割ってあげたら
またすぐ ごはん全部嘔吐…


耳真っ赤にしてかきまくってたので
アポキルだけにしたんだけど
今朝もまた全部嘔吐

胃が荒れてるのか3日続けて嘔吐したので
もうあきらめます
(;_;)


調べたら けっこう胃にくるみたいで
吐いちゃう仔も稀にいるみたいだから
みみちゃんには合わなかったのかなぁ。

だっくんも でっかいサイズの飲んだことあるけど全然平気だったのに。

丈夫がとりえのはずが
実はかよわい みみちゃんなのでした
(T△T)



そして私の耳はまだ塞がれていて
完治してないので 耳が遠く

今日はタクシーでお世話に行ったのです。
(往復5000円いたい出費)


で、それより心配な このふたり


いつもは、だっふぃに安心して任せてるので、
このふたりにお留守番させたことがないんです。。

だふぃじろが妖精になってから
はじめてのお留守番。

ばろんは てんかんもちなので、更に心配。

でももうふたりにお願いするしかないので、
説明して、ばろんお兄ちゃんだからおうちお願いねっ
みみちゃん、ばろんのゆうことちゃんときいてね、ってて 念押しして
後ろ髪ひかれる思いで出発しました。
どれだけ だっくんが偉大だったか、ここでも感じさせられます。


家は家で心配だけど
このひと、ひとりぼっちで待ってるので
こっちも心配。
今日はおしょご不在で私ひとり。
このひと かなり体力つかうので気合いいれて。



はちゃめちゃなので
腰が痛くなるよ。
元気すぎ。

犬のお世話っていうと ごはんとかそうじがまず浮かぶところなので、
あそぶってゆう作業はさぼってるようなイメージがあるのか、意外に嫌がられるですよ。


あそぶのも犬にとって大事な仕事で、
あそばせるのは私たちにとって大事な仕事。

保育士も、ただ遊んでるだけじゃんとか言われるんですけど、遊ぶのは大切な時間なんですよ!
ということは、あまりわかってもらえません。
(過去の経験だけど)
大人相手の仕事しかしたことない人には
仕事してないような感じするのかもね。


この耳がかわいいじゃない。




だっくんから馬アキレスもらってきたよ


わーいって顔。

どうしても、じっとできないひとなので
じっとする練習。



牛タンたべてみる?

うひょー!!

あちょー!!

ずーっと あちょーあちょーしてるので
扉を全部あちょー!って開けちゃうの。

散歩いって遊んで
おばちゃんはもうヘトヘトなのに
ぼくは、疲れまてん。


あとは、ねんね ちてくだちゃい。






だっくんのおかげで
ぶじにおわったよ、ありがとう

じろも、ありがとね。