ブログは書くのも読むのも 息抜き気分転換になるね。



過去の画像を見てふりかえっていたら

やっぱりダッフィーは いい男だなと
(〃∇〃)

いや~ 飼い主というのは バカですねぃ~



























こんなにかわいい だっくんが
女子高生に

バイオハザードの犬に似てると
いわれ



おしょごに言ったら


『あーそれね、検索しないほうがいいぞ』



と言われたm(_ _;)m


もう遅いッちゅーの。



『どんまいっ♡』




懐かしのダフィバミシリーズでした~



この二週間ほど
いつも9時に寝てるおしょごが
一時くらいまで 作業してくれてます。


でも 私が 
『えー へんなの』
って文句いうから

おしょご むつけます。


言わなきゃいいのに 言っちゃうんだよね~ この悪い口が。
むつけられると 余計に言いたくなる





わーくんのことが邪魔になったおしょごは考えました。


そうだ、こっちを早く作って 与えておこうと。

そうして できあがったのが

わんたろうと さくら でーす。


わーい\(^o^)/


おしょごがヨナベして作ってくれました。


『どうだ?気に入ったか?』

ときかれたので、

なんか戦争のとき抱いてる おだまみたいって
言ったら

それ抱いてろと この2匹とハニーラテをあたえられました。


完全に邪魔者扱いですねぃ。


ところで 今かいてて悩みました。
戦争のとき抱いてる人形は 親や祖母がいつも『おだま』っていうから おだまだと思ってたけど、東北だから おだまなだけ?ほんとは おたま?

全部濁点ついててあたりまえなので
標準語に変換するとき もともとなのか なまってるだけなのか わからないんですね。だから 私 あんまり人と話さないようにしてるので 口数少くみられがちですが、ほんとは けっこうしゃべります。


あれ、いつのまにか どうでもいいわーくん情報になってしまいましたが、

みみこが うんこしたいと言ってるので
このへんで さようなら~