おはようボクでっかい子犬-image0117.gif昨日おしょごにフロントライン塗られて凹んでるんだよね~(笑)D地方はダニ多いので、期間が長いそうです。多頭割引してもらえると有難いな☆
ボクでっかい子犬-DCIM0825.jpg
キツネみたいだなあ。
 
 
私のほうは、喘息との おつきあいが始まって五年が経ちました。
結婚と共に発症したので
お医者さん曰く『気候に馴染めてないんだね』
 
らしく
 
それでも犬が来てからだいぶ良くなりました。心の安定剤!
 
とはいっても
夜中や朝方 咳き込むと寝れないので昼間しか寝れなかったりもするので、サボってるように見られたり
薬飲んでるけど融通きかないんだよねボクでっかい子犬-13__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwNDY3.gif
その日の体調で1日の予定が決まるので
急に出掛けたりができなかったり、逆に予定してても行けなかったり
 
しかも『喘息』だけに知らない人からすれば大した病じゃない感じがするらしい。
私の母親は喘息で死にかけたので、その恐ろしさは小さい時から見てきて いつか私も喘息なるのかなって思ってたら本当になったしボクでっかい子犬-15__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMTMw.gif
小児喘息は治ることもあるけど大人の喘息は厄介なんだよね。
 
好きな時に思いつきで動ける旦那が羨ましいです。
 
健康な人達 羨ましいです。
 
強いステロイドだと 顔むくむし、気分も萎えるよねボクでっかい子犬-3__aW1hZ2UwMDEw.gif
 
でも 自分の体と お付き合いしていかなきゃいけない。
そんな時、これを読む!勿論私の喘息なんかと比べ物にならない病を持った子ども達だけど、いや~子どもたちの力って凄い!
ボクでっかい子犬-DCIM0598.jpg
10年くらい前に図書館から借りて読んでから(ドラマが先だったっけが?)
ずっとおしょごにも見せたくて、
結局、人間て自分で困ったり弱ったりしないと 他人の痛みわからないんだけど、おしょご改造計画の教材にならないかなあ。