- 前ページ
- 次ページ
今年初のブログ?
こんなに書いてなかったんだぁ。
ダフィバのブログだから、あまり他の事を書きたくないってキモチと、終わりたくないってキモチ。
みみこが元気なうちは、続けたいキモチも。
ダフィバが苦労して育てた子だから。
ということで、
ずっとまえから、みみこのアトピー、アレルギーには悩んできて、
やれるコトは全部やっても、良くならなかったので、
最終手段 アレミッケに 賭けてみました。

毛布大好きみみこ。
お高い綿毛布に全部変えた。
最近れっちゃんも皮膚がひどくて
このふたりだけ、皮膚専門の先生の診察も、うけたりして、
あれこれやってはいるものの、
原因わからず。
うちは他にもワンがたくさんいるので、
同じ食べ物や生活環境だけど、
やっぱりいつもカイカイになるのは、
このふたりだけ。

まえから気になってはいたけど、
1頭三万もするので、六万かぁ、、って、踏み切れずにいたのです。
でも、れっちゃんはもう14歳(うちに来てからは1年)なので、痒いまま過ごすのは、あまりにも可哀想。
モヤモヤしてるくらいなら、やっちゃおう。
で


結果をみて、びっくり。
今まで1番大丈夫そうだと思って、あげまくっていた鶏肉、みみちゃん、ダメだった。
魚なら大丈夫かとあげまくっていた、カツオ、アジ、ダメだった。
カイカイに効くといわれていた、キノコ類も、ダメだった。
ヨーグルトやりんごも、種類が細かく分かれているんだけど、
れっちゃんにあげまくっていたフジ、ダメだった。。
オメガもビタミンもダメ。馬肉もダメ。
ふたりとも食べれるものを探したら、ほぼないじゃん😱
ていうか、良かれと思ってあげていた物が
けっこうダメだったんですね、、
全部避けるには無理があるけど、
フードやおやつ選びの参考になるので、
結果、我が家は、やってよかったです。
てか、もっと早くやればよかった💧




「あん。」と申します。
3月から、ここにいます。
14歳です。
乳癌の手術しまして、ようやく抜糸が終わりました。




「まったく、お母ちゃんは、すぐ犬を増やすんでつから!みんな、見張っててくだつぁいね!」

やっぱかわいい。だいすき。
最近、我が家では、犬風邪が流行していて、
毎日、病院通いです😱

気温差がはげしいのが原因だとは思いますが、
今まで、みんな同時に風邪ひくなんて、なかったので動揺しておりました(*_*)
それに加えて、私は10日ほどまえに、捻挫をして、、
すぐ治るだろうって、放置したら、足はでっかくなるし、色は変わるし、痛さは強くなるしで、
これじゃ犬のお世話ができん。
ってことで、
あきらめて、病院いきました。
病院いくと時間かかって、ワンコお留守番長くなるから、できれば行きたくない私。
ここからは、しょうもない私の捻挫話。
あれは、バロンちゃんの、うちのコ記念日の前日のことでした。
いつものように、ワンズを放牧させていたら、
でっかい蜂が、庭に、倒れているではありませんか!!
みみこが、飛んでる虫をよく食べたり噛んだりするから、負傷虫が倒れている我が家。
めいちゃんの足が不自由だから逃げたりできないので、
倒れている蜂を、一刻も早く、どっかにやらねば、ワンズがケガをするかも!
と、私なりに必死だったんですね。
それで、うんこぶくろを取りにポストに行って(ポストには、うんこぶくろが常備されている)
、
急がなきゃー!って、
気持ちが、蜂に集中してたら
スロープを降りる時に踏み外して
あ~れ~って、
派手に転んだんですね。
小学生みたいに、前からズルっとな。
痛いやら、びっくりしたやらで、
しばらくそのまま倒れてたけど(涙目)、
その先には、目的の蜂が倒れているのが見えるし、
その横にメイちゃんがいて、
「メイちゃん、たべないで!動かないで!」
動きたいのに、動けない私。
そして、倒れている私に群がっているワンズ。
グー「お母ちゃん、なんで寝てるの?」
寝てない。助けて。。
それからしばらくして、どうにか、蜂まで到着して、結果的には、みんなぶじでよかったけど、
歩くのが痛すぎて、まともにお世話できないんですね。
しかも、グーちゃん訓練受けてるからなのか、左足にくっつくから
私の痛い左足を踏むんですよ。
42kgが、捻挫の足に、食い込むの。激痛。
グーちゃん、いいコなんだけど、
車幅わかってなくて、よけるということをしないのね。

犬のお世話できなくなったらいやだから、断ったのね。
で、痛み止めのんで、今、治るのを待ってるところ。
グーちゃん、カサブタが気になるみたいで、剥がそうとするから「やめて(泣)」ってお願いしてるんだけど、どうしても気になるらしい。





今週、病院いかない日、なかったね。














