こんにちは
ストレートネック&巻き肩
ななこです真顔

ついでに四十肩

ストレートネックはだいぶ前に診断され
胸鎖乳突筋のマッサージを教わり
痛くなりそうな時はほぐしまくり
なんとかしのいでます
(おすすめです👍)

問題は巻き肩

肩が激痛で起き上がるのがしんどいくらい
(重症…)
さすがにまずいと

巻き肩矯正に通い始めましたが

脱落…煽り(辞めました)


もうほんとに続かない自分が嫌になる無気力


2ヶ月程通い症状はだいぶ改善されました

(本来は6ヶ月で定着)


ここからは

自力でなんとかしようと必死

です驚き



枕を変えようと

調べましたが高くて躊躇…


そんな時、ニトリからも発売されてることを知りましたお願い飛び出すハート

ありがとうニトリさん♡





肩首背中も支えるまくら


ニトリで試し寝をしてみたら

なんかいい感じかもルンルンってことで


買ってみました飛び出すハート


(でかっ)


どのくらいの大きさかといいますと




ちょっと…さすがに私がモデルになるのは

気が引けるので


この子で察してください真顔




(ダニちゃんぬい20cm)




わかんねぇ滝汗??笑



ま、使う時はこんな感じです

(めっちゃ起きてる爆笑



普通の枕は頭だけを支えますが


この枕は肩と背中まで支えてくれます


巻き肩の私は寝てる時はずっと

ベッドと肩に隙間がある状態なので

朝起きると痛みがあるし

疲れが取れてませんでした



この枕にしてからまた1週間ですが


ほぼ上半身を支えてくれてるので

隙間がないからか

朝イチの肩の痛みもだいぶ軽減されてきた気がします


あとは

肩のストレッチを意識して行い



肩のトレーニングもがんばってます👍

(10日継続中)


ひなちゃんねる二の腕下矢印下矢印下矢印

四十肩が痛い動きがあるけど

できるとこだけでも👍



ついでにお尻も下矢印下矢印下矢印

これまじできっついけど太ももに効いてきた!

(尻じゃないんかい)

これも10日継続中



YouTubeアプリからみるといちいち広告入るから嫌だーーーー

って時はYahooから検索すると

広告なしでストレスフリーで見れます👍


背筋伸ばしてあぐらをかく体勢のトレーニングで

姿勢が安定しない時はおしりにクッション等をしくとめっちゃ安定します

正しい姿勢でトレーニングできるのでおすすめですOK




さらに巻き肩サポートをつけると

深呼吸がスムーズにできるから驚き‼️




まだ長時間は疲れるので無理凝視



日々どこかしら痛みがありますが笑

それもこれも自分なので


受け入れつつ


痛みが悪化しないように

できることはやろうと思ってますウインクスター



これも持ってる笑ううさぎ




これおもしろそーニヤニヤ