亡き妹の娘ちゃんに
ばぁばと会いに行ってきました🚃


(孫と遊ぶばぁば)



姪っ子ちゃんは重度の自閉症の為、障害者施設で暮らしています


前よりもぐんと背が伸びて表情も増えましたニコニコ


もうすぐ8歳になります



お話しはできないですが

好き嫌いがはっきりしていて

嫌なものは絶対嫌

好きなものには執着がものすごいですニコニコ


ばぁばが持参したいろんなものが入ってるお菓子

(おかき、小魚、ピーナッツ等)を見つけ

中でもピーナッツが気に入って

ピーナッツばっかり欲しがり爆笑


他のを出してもピーナッツばかり探し

食べ過ぎも困るのでこっそり隠しても探す


ピーナッツが大好きな8歳爆笑





その施設ではイベントが多く

お遊戯をしたり書き初めをしたり飛び出すハート

文字が書けてるにっこり

しかも上手拍手


お弁当の本が好きなんだってーニコニコ飛び出すハート




それにしても妹の子供時代にそっくりでびっくり🫢


ばぁばもそう思ってたみたい




姪っ子ちゃんが楽しそうで安心しました

先生方ありがとうございます😌



天国の妹も喜んでると思います🥹