今回泊まったホテルは
明洞にある

🏨『ソラリア西鉄ホテル』🏨



とてもよかったので
次回もここに泊まりたいです♡


ソラリア西鉄ホテルのここがよかった



  立地が最高



明洞駅から近い👍

8番出口を出たらまっすぐ


大人気店の『明洞餃子』の目の前👏


日本でいったら原宿のど真ん中にあるイメージ!?

とにかくお店がたくさんある場所にあります

たくさん買い物しても荷物を置きに一旦部屋に戻れるのも魅力




  お風呂とトイレが別



湯船とシャワーが別なのもいい👏

トイレもとっても綺麗✨

ちゃんと紙を流せるトイレってありがたい🥹



  変圧プラグが不要


日本の充電器がそのまま使えます👍



もちろん変換プラグ🔌があれば

スマホと同時にApple Watchや

Wi-Fiも充電できますおねがい


あったほうがいいかも♪


  ベッド&寝巻き


ベッドの寝心地最高👍

枕が2種類ある(しっかりめと柔らかめ)


寝巻き(ガウン)がある

広げるとこんな感じ


シャツワンピな感じかな


肌が敏感だと肌着の上にはきつい

私は長Tとヒートテック(股引き)を着て上から羽織ってました


シャンプー、リンス、ボディソープも品質がよくてごわごわせず使えました👍


歯ブラシ🪥はないので持参


水は1人1日一本無料


空になったら部屋を出たところに

浄水器があるので補充できます



  WOWPASS&Tmoneyのチャージができる


ホテルのロビー(21階)に

WOWPASSの機械があっていつでもチャージしたり現金を引き出すことができます


ホテル受付ではTmoneyの

チャージが出来ます🚃


WOWPASSにチャージ出来るのは

50000ウォンからなので

使いきれない10000ウォン等を

Tmoneyにチャージしたりできます👍


日系のホテルだからか

日本人の宿泊客が多かったです


もちろん受付の方も日本語ペラペラ飛び出すハート

細やかなことも伝わるので

とても安心して過ごせました




次回は韓国旅行1日目の記録です✈️