※4月の話です



3月、娘とまつ毛パーマをかけました付けまつげ


春休みのタイミングで

かけましたが

課題提出で学校にいくことになり

くるんくるんのまつ毛で登校付けまつげ



なんと




誰にも気づかれずびっくり




校則の詳細をよく知らず

マツエクとつけまつ毛じゃなかったら

大丈夫なのかも!?と思っていました



今年度も同じ担任(👨)で

初回の服装検査はクリア✨



そろそろまつパの効果も薄れてきたハズ…



と思っていたら



突然行われた校内服装検査

生徒指導の先生(👩)に指摘されてしまいました滝汗💦



目をじーーーーーーっと見られ


『ん?まつ毛パーマかけた?』と





娘は



『はい かけました』と答え



ペナルティの用紙をもらってきました煽り




後日、担任(👨)に呼び出され




『まさか○○さんがやるとは』






とてもびっくりした様子

今までスカート丈も爪もメイクも

違反したことはありませんでした





『お母さんも知ってるんだよね?

お母さんはなんて言ってるの?』




といってきたそうです驚き






その話を聞きながら私は内心ドキドキ…滝汗











『実は…お母さんと一緒に行きました』






先生








大爆笑🤣



去年も同じ担任ですが

今までにみたことないくらい爆笑してたようです



笑ってもらえてよかったですが…



校則違反には間違いないので

親子で反省🫣





先月、学校説明会がありました


その後、クラス懇談会があり

娘の席に座りました



担任から自己紹介や今後の予定などの説明がありました


校内服装検査の話になり

私はドッキドキ💦

どんな違反があったか話してる時は

目が泳いでました笑い泣き笑

(うちの娘の話ですやん…)


クラス懇談会が終わった後、

少し担任と話せたので


まつパのことを謝りに言ったら

担任はまた大爆笑😂


もう2度としません、させませんと


誓って帰ってきました笑い泣き



こんな親ですみません🫣

 


私がまつパをしてみたくて

でも1人じゃ不安で

娘を巻き込んでしまいました



今更ですが事の重大さに気づき反省…



今後は高校卒業まで

(私も)やりませんっっ真顔(キリッ)




娘…ごめんねねー