2023年2月6日のブログ



なんだかがかみたくなる…

もしかして


もう飛んでる!?


🌲花粉🌲


今年早いーーーーー💦

まだ1月なのに…


20年以上花粉症の私ネガティブ

この時期は薬に頼らないと生活できない…


ってことで


だいぶ早めではありますが


耳鼻科🏥に行ってきました


やはりアレルギー症状がでてるようです驚き


鼻の吸入をして


飲み薬と点鼻薬、目薬を処方してもらいました💊


シーズン初回は2週間のみの処方ですが

次回からは診察なしで4週間分処方してもらえます


ありがたい悲しい



帰宅後

飲み薬はカットして


ピルケースにin





飲み忘れ防止のためにピルケースは必須指差し


これに入れても忘れる時がありますが煽り



薬の飲み始めは


眠くなる🥱

喉が渇く💧


私はこの副作用があります



飲み始めて2日目

お昼を食べたら急激に眠気が襲ってきました

それはいつものことですがw


薬の影響だなと思うのは

アラーム⏰かけたのに

なかなか起きれないこと


眠いとにかく眠い🥱💤


起きてからもボーッとして

動けない


喉の渇きもMAXなので

水を飲みに強制的に起きました真顔



薬の飲み始めはいつもこんな感じです


慣れてくるまで続きます



花粉が多く飛散すると

薬を飲んでいてもくしゃみ鼻水がでたり

目が痒くなったり👀


この時期は晴れると憂鬱になったり…

雨だと安心する笑



花粉症の皆さん(仲間ーゲラゲラ

上手に対策をして

辛い時期を乗り越えましょうねーーー!!