私の職場はカフェです☕️

(セミセルフカフェ🟰レジで注文して商品を自分で運ぶ、片付ける)





カフェで勉強をする方





消しゴムのカス

シャープペンの芯

なるべく片付けて〜泣き笑い




次に座る人の為にも

自分で出したゴミは自分で片付けて

欲しいです〜〜

せめて寄せ集めて〜笑い泣き




カフェ店員からのお願いです泣き笑い





トレーに乗せて返却台でもいいです

(こちらでまとめて捨てるので♪)

ゴミ箱も置いてあるので

そこに捨ててもらうのが一番助かりますが





卓上クリーナーを携帯するのは

大変か…🤔






お客様が帰った時に
都度、テーブルを拭きにいければ
それが一番いいのですが真顔

なかなか行き届かず
(言い訳ですね🫣)

消しゴムのカスとシャープペンの芯は
拭いても一度で綺麗にならず
芯はダスター(フキン)に引っかかって
取りにくい
汚れが広がるし赤ちゃん泣きガーン
なかなか厄介な汚れ…



ここで訴えても何も変わらないかもしれませんが
ここ最近ケシカスに遭遇することが多いので
書いてみました驚き笑


カフェで勉強って集中できますよねラブラブ
娘もテスト前は煮詰まった時は
気分転換にカフェで勉強しています📚



カフェでの勉強に音を消せるタイマーも



せっかくのカフェ時間
みんなが気持ちよく過ごせるといいですね照れ飛び出すハート





コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー