今日は仕事納めでした
※私の職場はカフェです☕️

いそがしかったーー😱

年末の慌ただしい中
ホッと一息コーヒー飲みたくなりますよね〜

ブレンドコーヒーがよくでました😌

ひたすらコーヒーを淹れてた気がする…☕️
コーヒーの匂い大好き☺️

年末だから忙しいのに
普通の平日と同じスタッフ数真顔
12時まで3人でお店まわしてたよ🤗
12時に1人増えるまでとにかくがんばった😵‍💫💦

忙しい中でもほっこりする出来事がありました

今日のほっこりベスト1


スター笑顔が素敵なご夫婦👥(推定50代)

ブレンドコーヒーのLサイズ✖️2
サンドイッチ✖️2 をご注文

コーヒーも足りずサンドイッチも調理するので
番号札だけを渡して席で待つようにご案内しました

コーヒーをおとし始め(少し時間がかかる)
調理場の調理状況を見ながら
焼き上がるタイミングでコーヒーをカップに注ぎ
コーヒーの準備OK☕️☕️

サンドイッチを見たら一個しかないびっくり 
今からもう一個調理したらコーヒーも冷めてしまうので一度席にお届けに行きました

お待たせしました〜🥪☕️☕️
もう一つはただいまお作りしていますので
もう少々お待ちください

一個しかないサンドイッチ🥪を
迷って奥様の方の前に置こうとしたら
その奥様が旦那様の方に
あなた先にどうぞと上品に手を向けたんです

私は旦那様の方にサンドイッチ🥪を置きました

数分後、残りのサンドイッチ🥪を
お持ちしたら

旦那様はサンドイッチ🥪に手をつけておらず

奥様のサンドイッチ🥪がきてから
仲良く食べ始めたんです
楽しそうに微笑みながら

あまりにも素敵なご夫婦だったので
提供が終わりお店に戻る時に
ニヤニヤしてしまいましたデレデレ

私が同じ状況なら
空腹に耐えられなくて絶対先に食べていたと思います笑
食べるの遅いから先食べちゃうねって
迷うことなくバクバク食べてるはず爆笑
あなた先にどうぞなんて気遣いできないw

もし旦那に先にどうぞと言って
食べてなかったら食べるまで
しつこく早く食べたら?とか言っちゃう
熱いうちに食べて!!とか圧かけそう爆笑

その旦那様
一緒に食べよう♪とかいってたのかな

いつも一緒に食べるルールがあるとか!?
熱々のを奥様に食べてほしいとか!?


勝手な憶測で素敵な感じに仕上げるのが
私の癖でもあります真顔


想像でほっこりして癒されるくらい
疲れてたのかな笑爆笑

いろんなご夫婦をみてきて
大体奥様が強く見えるので(笑)
旦那様に気遣える奥様や
待ってる間もお互いスマホじゃなくて
会話、しかも笑い合ってるのを見ると
幸せな気持ちになるんですよね〜

憧れるけど私も大体スマホ📱
(推しのインスタニヤニヤ





全力で働いた後は

従業員休憩室でお昼を食べました

あとは帰るだけなのに🤣

急に

娘が作ってくれたお弁当🍱飛び出すハート

おいしかったよありがとう😊ラブラブ


2023年も無事に働き終えました
2024年もほっこりエピソード(ほぼ憶測🤣)
に出会えたらまた書いてみたいなと思います


本日もお疲れ様でした🍺