『そうだ京都にいこう』

京都🍁と聞くとJRのCMを思い出します🚄


おねがい飛び出すハート


先日家族と車で京都に行ってきました🚗
(JR使わないのかいっ)


だいぶ前から予定してましたが
当日を迎えるまで不安しかなかったです不安

なぜって…

一番の不安は真顔泣



腰痛の辛さを知った話
長距離移動に耐えられるか不安でした滝汗


体のどこかが痛いと
人って弱気になるものですね


不安ながらもキャンセルなんてできず…
(USJのファストパスをとってた
USJのシステムこわすぎる…不安
詳しくは後日書きます)


とにかく行く選択肢しかありませんでした


こうなったら徹底的に対策を練るしかない💪


腰の為に

事前に準備したもの


車用の腰痛クッション↓
(座席と腰の隙間がよくないらしい)


折りたたみイス↓
(待ち時間に座れる)


コルセット↓
(これはもうお供♡)

湿布&痛み止め↓
(これも必須)




ドクターエアー↓
(マッサージ大事)



とにかく無理をしない
重い荷物は持たない
こまめに休憩をとる

家族全面協力もあり
いつも以上に自分を甘やかしてw


無事に京都につきましたお願い

京都アンニョン飛び出すハート





観光地の画像を載せる前に…

京都を走行中🚗に新鮮だったこと上差し
(京都に住んでる方にとっては
え?そんなこと?と思う内容かもしれませんが)

①道路が広いポーン
道路の質?はあまりよくなくて(失礼か)
ボコボコしてましたが広いので走りやすい
印象を受けましたウインク


②自転車専用道路が多いポーン

自転車が多いのかな

道路が広いからできること👏

歩行者の安全が守られてるニコニコ


③黄色の🟡点滅信号が多いポーン
あまり見慣れなくて
え?これ進んでいいの??
一旦止まるの?とはじめは迷いましたw

(ちょうど消えてる時に撮っちゃった笑い泣き


④どこ見ても京都っぽい

素敵な景観おねがいラブラブ

とにかくテンションあがるぅ


⑤道路がまっすぐ&平坦

地図(カーナビ)がまっすぐで綺麗✨

平坦うらやましい(坂の街に住んでる)


⑥バス🚌がやたら多い

(気がする)

緑色のバスとかね(抹茶🍵色デレデレ

バス停で並んでる人が多い


⑦外国人が多い

さすが観光地👍


⑧京都ナンバーがいっぱい🚗(え)

当たり前ですが

あまり見た事ないので新鮮でしたラブラブ

車のナンバー見るの好きなのキョロキョロ


京都はほぼ修学旅行以来

(ほとんど記憶なし)

家族ではもちろんはじめてで

るるぶ京都を買って

みんなで熟読し

それはそれは楽しみにしていました照れ



長くなったので次回に続きます花