小学6年生から高校一年生の娘さんがいる方

『子宮頸がん予防ワクチン』
定期接種の案内って届きましたか??



昨年、接種券が届いてましたが

悩んでるうちにすっかり忘れていました



が、またきたびっくり


周りで受けたよ〜との声を聞かないので

(話に出ないだけかも)


アメブロで検索しても

副作用被害の事とか不安

絶対打っちゃダメ🙅‍♀️



の内容ばかりなのでかなり困惑…



国としては安全性が確認されたから

催促がくるわけで…


HPVワクチンについての冊子を読むと

一応理解はできます


大事なこともわかります



結局は本人と親の判断…


コロナワクチンも最初はそうだったな…不安

もうとにかくこわかった…不安



がん予防の為にも接種するのがいいのかな🤔


もう少し、接種終えてる方の声を聞きたいところです