※足の裏の画像が出てくるので
無理な方はそっと閉じてくださいキョロキョロ









突然ですが

あなたのかかとは
つるつる✨
ですか?真顔


私は

ちょっとカサついてます
(えーーw)




でも!
数年前と比べたらめちゃくちゃ
綺麗になったんですおいで

以前は
ガチガチハッガサガサハッ

お風呂上がりにふやけた部分をガリガリして
ボロボロ角質をむきまくり
流血滝汗

翌朝痛くてかかとで着地できず
歩き方がつま先中心

治ってきたと思ったらまた
ガリガリしちゃって
流血笑い泣き

エンドレス
 『ガサガサかかとちゃん』
でした滝汗
 

母も同じなので遺伝だと思って諦めていました


あまりにもひどいかかとなので
Before写真なんて撮ることもなく…


近い画像を探してきました
こんな感じ↓
(私のかかとではございません)


これよりもっと酷かったかも…
流血してたしチーン


で、コロナ禍でずーーーーっと家にいる時に
すっかり娘と仲良しになりまして、
私のかかとを見てかわいそう…と
毎晩寝る前にクリームを塗ってくれたんです🥲
コロナ前はそんなに仲良しじゃなかったんですよおいで
毎日一緒に居すぎて
打ち解けあった?みたいな感じです
ある意味コロナ様々…お願い


かなり時間はかかりましたが
日に日に良くなっていく私のかかとハート

お風呂上がりにガリガリする癖もなくなり
見違えるくらい綺麗になりました拍手

まだカサつきはありますが↓(途中経過)

シワすごいな


ひたすら塗り塗り
塗り塗り

クリーム2個分なくなりました



で、今の状態がこちら

つるっラブラブとしてますかね??

アップするとまだカサつきはありますが驚き


以前の私からしたら

これでもみんなに見せられる状態です笑




私を救ってくれたのはこちら




(アップすぎてよくわからん)






でってれー

ユースキンハート



たまたまハンドクリームのおまけつきデレデレ

(イエイ✌︎)



今までかかとケアグッズ、色々試しました!!
やすりでガリガリしたり
軽石でゴシゴシしたり
うるおい靴下や
かかとちゃんも買ったし
お高いクリーム等


で、たどり着いたのが
この安いユースキン

どこにでもあるしみんな知ってるやつ!


はじめは気休めかと思ってました
でも私には合ってましたー笑い泣き


もし悩んでいる
ガチガチかかとさんがいましたら
ぜひユースキン
をおすすめしたいです


擦り込むのがポイントですスター




まだ完璧ではないかかとちゃんを
お見せしてしまい失礼しました🫣



うれしすぎてひらめきつい笑




最後までお読みいただきありがとうございました