先日娘の中学校の卒業式でした





本番が近づいてるのに何も準備をしていなかった私


前日にやっと着る服を着てみる驚き
去年息子の高校卒業式で新調したので
無事に着れました♪
(安心のサイズアップ凝視

体育館で履くスリッパもカバンに入れる



結局美容室に行かなかったなぁ

(去年の9月以来煽り



迎えた当日


着替えをして髪の毛を整えてたら

急に何も塗っていない爪が気になり


洗面所で立ちながらマニュキュア💅を塗る


適当すぎてまだらだし指先ガサガサ無気力

ま、いちおうツヤがでたからいっか煽り




受付をして体育館に入り
パンプスを脱いでスリッパの袋を開けたその時!
(※写真は帰宅後撮ってます)


え?
ナニコレ?



オーマイガー😱




劣化がひど過ぎる


保存状態がよくなかったのか

(前回使用後、そのままクローゼット)

表面がパキパキに剥がれてボロボロ

悲惨な状態泣



予備のスリッパも置いてないし

ストッキングのまま歩くわけにいかないし

体育館の床は冷たいし…


履くしかない状況


誰も気づきませんように滝汗



帰りは玄関に着くかなり前からスリッパを脱いで

袋に入れささっとカバンにつっこみました


あー恥ずかしかった笑い泣き


来月入学式もあるので

また新しいスリッパを買わなければ…



ちょっとヒールもあって履きやすくて

お気に入りだったのに残念です


これから卒業式に参加する方

履くスリッパの状態を確認することをおすすめします真顔




次は折りたためるのにしようかな



足が綺麗に見えるヒールタイプ



せっかくの卒業式
主役は子供達だけど
親として参列するからには
身なりを整えておくべきでした煽り

スリッパも悲惨な状態だったしえーん

入学式までにすること
美容室にいく
爪をみがく
スリッパを買う笑い泣き


がんばります真顔