今日も暑いですね

私が住んでる地域でも連日

猛暑日です晴れ


そんな中行われる体育祭


え 正気ですか?驚き


この暑さで無理ですってば驚き


予行練習の時も気分が悪くなる生徒がたくさんいて保健室が満室になってたのこと


本番は生徒の席にテントを設置する対策をしてくれました


でもテントを立てられる場所もテントの数も限られているのでみんなが入るには

ぎゅうぎゅうだったようですガーン



娘が一番憂鬱に思ってること

それは

日焼け


白い肌に憧れている娘にとって

日焼けなんてありえない


体育祭は娘にとって試練となる日


体育祭当日、娘が準備したものは




 

扇風機
日焼けどめ
日焼けどめスプレー
衣類用クールスプレー
保冷剤2個
凍らせたペットボトル2本




そして

 

​日傘
帽子


競技中は半袖半ズボンなので

それ以外は長袖長ズボンで過ごし

日焼けどめを塗り直すこと4回

太陽の光を浴びたら

すぐ保冷剤で冷やす

服にクールスプレーをかけまくる



涙ぐましい努力で娘の白い肌は守られたようですニコニコ


体育祭は楽しかったらしいおねがい


体育祭の内容よりどうやって日焼け対策をしたか熱弁する娘がおもしろかったです笑


猛暑の中の体育祭、生徒はもちろん先生方も参観した保護者の方もお疲れ様でした

無事に終わってよかったですおねがい


これから体育祭、運動会がある地域もあるかと思います

日焼けと暑さ対策の参考になればうれしいです照れ




風が吹くとひんやり気持ちよかったらしい指差し


炎天下でも焼けなかった指差し



最後までお読みいただきありがとうございました✨




朝だけオートミール生活継続中指差し