長年ストレスだった風呂ふたをとうとう

買い替えました✨


ふた周りの縁の部分がでろーんと剥がれたまま

使うこと8年…

はめてもはめても外れちゃうえーん


しかもカビがひどいえーん


カビキラーをやってもまたすぐカビるえーん




汚い風呂ふたでてきます下矢印

薄目で見てください驚き






でろーんネガティブ


Amazonで探してみました


 


『清潔 軽い 丈夫』

これだー笑い泣き

軽いみたいだし(今のは重い)

BBAに優しいやつ笑い泣き


さっそくAmazonで購入

ちゃんとメジャーで測って選びました



届いた✨

Amazon早いな爆笑


さっそくお風呂場へ持っていく


ちょっと待って…


ものすごく重いのは気のせいでしょうか…


BBAにはけっこうな重さ


もっとひょいっと持てるかと思ってました。


ま、こんなものなのかな…


いやよく考えたら3枚

いっぺんに持つことは

あまりないですね!1枚ずつなら軽いです

ホッ照れ




わーい🙌


となると思いきや…


一部分…小さい気がする滝汗滝汗滝汗




やばい…滝汗滝汗滝汗

サイズあってないかも…滝汗滝汗滝汗


なんでぇ笑い泣き


なんでこんな変わったお風呂の形なの

(そこ?)

(デザインです真顔



旦那も息子も風呂ふた利用して動画みてるのに…

こんな不安定な風呂ふた.滝汗


かなりまずい状況な気もしますが、


しれっと替えておいてみます笑





少しモヤッてますが、ストレスだらけのふたから解放されるので新しくなってうれしいニコニコ



もう一つモヤモヤしてること


玄関ドアの鍵…


ここ最近開きにくい


自分の鍵だけでなく家族みんなも開きにくさを感じてる様

ドアの鍵に原因があるみたい。

そこでBBA考えました

油が足りないんだったら55○で

シューってやればいいんじゃないルンルン


「シュー」


変化なし真顔


だめだこりゃと思って

ネットで検索


滝汗滝汗滝汗


55○でシューはダメらしい滝汗滝汗滝汗


鍵専用のシューを使わなければならず…

55○を使うと故障の原因になるって…


ぎゃー😱

やってしまった

なぜはじめからネットで検索しなかったの私


いつも動きたくないからネット検索が先なのに


その日に限ってフットワークが軽かった笑い泣き


ということでいつ故障しても

おかしくない我が家のドアの鍵




早くなんとかせねば…


鍵用のシュー探します



スマホか暗証番号で開けられるのっていいなぁ





最後までお読みいただきありがとうございました✨

快適な老後のために✨