私は『Fitbit luxe』を使っています。




2021年9月に購入したので

9ヶ月経ちました。

充電時とお風呂の時以外ずっとつけています。


アプリを入れると睡眠スコアも見れます



お昼寝するとバレます滝汗



BBA寝過ぎ笑い泣き

お休みの日はお昼寝LOVEでございます❤️


充電は5日に一度くらいです。

20%きるとメールで知らせてくれます。


『Fitbit』のいいところ


①コンパクトでじゃまにならない

②デザインがおしゃれ

③ベルト交換ができる

④着信だけわかる


あればよかったかな?という機能

①SuicaやID(最新のはあります)

②体温計?(あったら便利だな)

③血圧計?(高額になっちゃう?)


なくても不便じゃない機能

①通話機能

②LINE

③メール返信機能


イライラしちゃう機能

①時間をみたい時にタップしないと見れない

自転車に乗ってる時、見れないえーん

両手がふさがってるとき時間みれないガーン


上矢印

これが始めの頃、とにかくストレスでした。

今は慣れましたけどニヤリ


充電が減らない工夫なのかもしれません。



以前は他の機能性ウォッチを使っていました。

Garmin製の2万弱程のもの


これが

とっても快適で気に入ってました。

1年以上使っていました。

が、ある日ベルトが切れて使えなくなりました。


Garmin製品はベルト交換できないものが多いです。


今は改善されてるかも?ですが。


とにかくベルト交換できるタイプのが欲しくて

探しました。


あとLINEのメッセージが読めると便利でしたが、アプリゲームのお知らせやクローバーやハート、企業の広告なども頻繁に届くので落ち着かなかったです。


友達といても時計ばっかり見ちゃうのは

失礼だろうな…と思ってました。


バイブで知らせてくれるから

つい見ちゃうんですよね…


『Fitbit』の気になるお値段



Apple Watchに比べたら安い⁉️




ベルトはSとLサイズの2種類ついています。

私はSを使っています。


アプリで体重を入力したり

食事管理、水分管理もできるようです。

私は体重管理だけしています下矢印


さりげなく減ったアピールニコニコ飛び出すハート


どうして減ったか気になる方はこちら下矢印



初心者でも安心お試しあれ指差し




歩数が少ない時は

歩いてスーパーにいこうかな とか

ジムいってこよう とか

少なからず意識するようになりました。


健康維持の為にこれからもFitbitを活用しようと思います。



お読みいただきありがとうございました。



健康的な生活をして快適な老後を目指そう✨

自分を好きになろう✨