私の職場はカフェ☕️です。

どちらかというとご年配の方が多めです。


「いいお天気ですね〜」

「暑いですね〜」


毎回ほぼ同じ内容ですが真顔ついついお話ししてしまいます。

仕事をしながら癒されるなんて素晴らしい環境ですよね✨

赤ちゃんに会えた日は目尻が下がりっぱなしなBBA照れ

くー!!抱っこしたいチュー

あのサイズ感たまりません照れ


かわいらしいおじいちゃん

パン好きの奥様の為に近くのパン屋で焼き上がり時間に合わせ購入しているそうです。

愛情ラブラブいっぱいのパン(お土産)を持って来店されます。

とても穏やかな方で癒されますおねがい


(客席に座りながらものすごい速さで

スマホを連打しているのを見た時はおじいちゃんの違う一面を見れて得した気分になりました照れ


別な方で


にこにこしているご夫婦。

いつも一緒にご来店されます。

歳を重ねても長年一緒にいても穏やかに笑い合える

ご夫婦ラブ

憧れますおねがい


また別の方で


おばあちゃんになっても

友達とカフェでランチ

憧れますウインク


接客をしていると自分の理想像が明確になってくる気がします(快適な老後の為に日々研究中グラサン


こんな夫婦になりたいなぁ

おばあちゃんになっても友達とお出かけしたいなぁ


40代になり子供にも手がかからなくなってきて

自分の時間が増えました。

少しづつ自分がわかってきました。


ずっと自分に自信が持てないでいますが

そんなことどうでもいいのかもしれません

旦那がいて子供がいる。家族がいる。

地元の友達、転勤先で出会った友達、

近くにいる友達、職場の仲間。


みんながいるから私がいる。


苦しいことも辛いこともあったけど

無駄なことなんて何もない


今笑えているならいいじゃないかおねがい


自分を見つめ直す時間って大事ですね


ありのままの自分を受け入れよう✨

自分を好きになろう✨