水曜日はカレーの日


日々のメニューを考えるのが面倒になったので

『水曜日はカレーの日』と家族内LINEで報告。

4週間程経ちましたニコニコ


水曜はカレー大好きな息子の帰宅が早く、

塾で娘の夕飯も早めなのでとても都合が良く

快適な水曜になってました。

が、今日はすっかり忘れてしまい驚き


朝から気分がすっきりだったので

朝イチで買い物に行き、メニューを考え

麻婆豆腐を作ろう!

と材料を買い込みました。


息子が帰宅するなり

「今日カレーだよね♪」と。

この一言で思い出しましたガーン

すごいなアラフィフ…

自分で決めたのに忘れるなんて…


来週のカレーが楽しみになるよ!

麻婆豆腐も好きだよね!

とか色々言ってみましたが、

「楽しみだったのになぁ」とぼそっと言われ

半分のルーが残ってたので

結局カレーを作ることになりました。

もちろん麻婆豆腐もあります笑い泣き





茶色…

すごい組み合わせの夕飯でした

画像にはないですがちゃんとサラダもあります爆笑