【DKR的ファン感謝♡デー《1000円ポッキリLIVE!》】

2016年5月28日@梅島Hugo

 

ファンのみなさまの日頃の熱い応援に感謝して《1,000円ポッキリLIVE!》を開催致します♡

(お友達2人にチケットをプレゼントしてもいつもより安い!!)

 

まだDKRのライブを体験したことない方も、ぜひこの機会にDKRライブの楽しさを味わってみて下さい!!ご家族やお友達や仕事仲間のみなさんを連れてのご参加も大歓迎です!!

 

みんなで広げよう!!DKRの輪◎

 

 

 

メンバー紹介!
Vocal :岡英明(コメント:松)

 

Guitar:福智樹(コメント:田)

 

Keyboard :石坂太(コメント:翔)

 

 

********************************************

【DKR的ファン感謝♡デー《1000円ポッキリLIVE!》】

01 以心伝心

02 キミは完璧

03 Deja-Vu

04 Hi-Fashion

05 青に消えたSilent Night

06 Let Me Alone

07 新世界

08 Wonder Dance

09 If You Want

10 Vanilla

11 Shake Your Fist

12 堕ちてきた天使

13 Shade and Darkness

ーーーアンコールーーー

14 Kiss Kiss

15 Space Rendezvous

16 Study Afterschool

********************************************

 

会場の入り口の扉が閉まると、始まりの合図。

 

さぁ、ファン感謝♡デーの始まりですよー。

 

智樹くんがステージにあがると、客席から、「わぁラブラブ」って、歓声が。その後、松BOW、翔太くんがステージへ、みんな、目がらぶ1です

今日は、3人とも王子様。

 

似合う~(≧∇≦)音譜

 

 

まだ1曲も聴いていないのに、テンションがあがる~!!

 

田 : こんにちは、DKRです。

松 : こんにちは、DKRです。

翔 : こんにちは。僕はDKRではありませんが、松田翔です!

会場 : ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち

 

松 : いつもは、ラーさんという人がベースでいます。

 

 

いかついベーシストですが、心の優しいお方です。

 

 

松 : DKR(ダカラ)というユニットを組んでいまして、福田智樹の「ダ」、松岡英明の「カ」、笠原佑介の「ラ」 でダカラと読みます。このDKRとは別にコンプリートだけのライブにレギュラーゲストとして毎回参加してくれている石坂翔太くんです。翔太くんが入る時は、DKRの別名として松田翔介となり、松岡英明の「松」、福田智樹の「田」、石坂翔太の「翔」、笠原佑介の「介」 で松田翔介となります。

 

 

 

松 : その介が今日、いないので、介のピンチヒッターとして、翔太くんが来てくれています。

 

介 介ってww

 

翔 : 改めまして、介のピンチヒッター 石坂翔太です!

会場 : ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち

 

松 : 今日いない介にですね、皆さんからパワーを送っていただきたいんです。今頃、彼も緊張しているはずなんです。

 

以前言っていた、ベースのお仕事の事だ!

 

松 : 今日には発表になるのか、終わった後に伝えてくれるのかは、分かりませんが、僕にいえる事は、今日が彼の初日だよね。いやー、ね、緊張していると思うけど、違うか。佑介は楽しむね。

 

すっごいメンバーが嬉しそうに佑介くんの事をお話しする。

 

松 : 今日は、松田翔としてお届けいたします。ちょっと前にこの3人で松田翔としてライブを行ないましたが、これはこれで楽しいんじゃないかっていうのを見出しまして、そして、この3人でライブを行なうと、なぜか、時間がぴったり終わる・・・と、いう伝説が生まれかけたんですが、すでに・・・時計・・・・開演時間よりかなり押しております。やはり、佑介がいないと時間通りにすすまないのかなって感じています。

松田翔も中々良いライブとなっていますので、楽しんでいただけたらなって思っております。なぜ、こんなに話しているか、と言いますと、いつもはトーク&ライブを行なっていまして、トークとライブを半々な感じでお届けしています。でも、今日はほぼライブよりの日なので、曲数もいつもより多めになっていますので、最初に喋って、その後ライブで盛り上がろうっとなっています。

 

先日より風邪をひいていて喉を痛めながらライブを行なっていたので、まだ喉の回復がされていない、との事。たまに声がひっくりかえっちゃったりして、オカマっぽい声になる事も(笑)との事でした。

 

 

松 : なんだか、俺だけ喋っているけど?

田 : はい、今日は、ファン感謝デーなので、皆さん思いっきり楽しんでいってください!

松 : え?もう、ライブ始めようとしているの?

田 : うんうん

松 : え゛ー ガビーン もっとトークしようよー顔 翔太くん、何かお話しする事はある?

翔 : 何が新鮮って、DKRや松田翔介のライブに関わらせてもらってから、こうやって最初っから、皆さんがスタンディングなのが、新鮮ですよね。いつもはイスがあって、座っているじゃないですか。

松 : そうだね。

翔 : 立っているからには、最後まで大盛り上がりで楽しみましょう。きっと筋肉痛は明後日くらいにくると思います!

 

ひどーーーーーいww

たしかに、遅れて筋肉痛はやってくるけどさww

 

 

松 : 2人ともまとめるのが上手いね。すぐに曲にいけちゃう感じだもんね。

翔 : それを狙っていました。

松 : 俺はまだまだ喋ろうとしているよww

会場 : wwwwwwwwwwwww

松 : だって、声がかれているからさ。

翔 : だったら、なおさら喋っちゃダメじゃないですかぁww

松 : だってー、今日、声が変だから笑われちゃうよ。

会場 : 笑わないです。

松 : ありがとうー。でも笑わないって言っていても、笑うんだよ。

翔 : 逆に笑わないで、じっと見られても怖くないですか?

松 : でも、今日は楽しんでいただきたいですね。

田 ・ 翔 : はい。

松 : では、ファン感謝デーいってみましょう!!

 

“以心伝心”

プロローグ:翔太くんのキーボードから始まる。

 

 

“キミは完璧”

イントロ部分で、翔太くんのキーボードが際立つ。

そして、このイントロのリズムに乗って松BOWと翔太くんが同じステップを踏んでいたのが、可愛かった。

 

 

“Deja-Vu”

間奏部

松BOW : all right. 翔太の智樹、一緒にいっちゃえばいいんじゃない?

ギターとキーボードの掛け合いが会話をしているようで楽しかった。

 

 

“Hi-Fashion”

この曲はベースが要な曲。

生のベースではなく、シンセベースでいつもよりかっちりした曲に感じました。

佑介くんのベースのグルーヴでまた聴きたいな。

 

 

“青に消えたSilent Night”

智樹くんのギターが聞き応えのある曲。

 

 

松 : ありがとうございます。リハーサルでは、“青に消えたSilent Night”のRemenberの部分がずっと出なかったのですが、本番は歌いきる事ができました。えー、ここからは、僕の大好きなラブラブトークの時間がやってまいりましたぁ音譜 まずは、翔太くんどうぞ。

 

翔 : みなさん、楽しんでいますか?どうですか?最初っからスタンディングなんですけど。もし疲れたら、イスで休んでまた戻ってきてください。

松 : 元々、オールスタンディングだったもんね。だからこうやってライブを見たいって思ってくれている人が多いと思うんだよ。普段は、無理矢理、僕達が座らせているんですよ。

田 : ツアーはオールスタンディングでしたよね。

松 : !!そこに持っていく?ww でもそうだね。ツアーの時もスタンディングで楽しんでくれていたよね。

もうさ、智樹の見えない話しを俺が一生懸命フォローするって、どうなのよーww。

田 : ありがとうございますニコ

松 : どうですか?この三(さん)王子は。8人いれば、八王子ですけどねww

会場 : wwwwwwwwwwwwwww

 

 

この八王子のくだり、昼の部は必死にメモを取っていて、皆さんがなぜ笑っているのが分かりませんでした。でも夜の部でも同じ事を言ってくれて、やっと「そういう事か!!」って分かった次第ですww

 

 

田 : 松田翔介の時も佑介さんの王子姿みたいですよね。

会場 : 見たーーーい

松 : いいね、見たいね。佑介だけ王子にして、我々3人は姫にする?

あ!オレ達が王子で佑介を姫にしようかww

 

佑介くんの姫姿はね・・・・汗

王子姿が見て見たいです。絶対に似合うよー。王子っていうより、王様になるかも。

 

 

松 : 今日は、ファン感謝デーなんです。本当に感謝しています。皆さんあっての僕達です。いつもありがとうございます。こっちが拍手したいのに、どうすればいいの?

翔 : じゃ、あとで乾杯カンパイしましょうか!

会場 : やったー!

松 : いいね。今日はスペシャルドリンクがあるんだよね。「ストロベリーキッス」っていうドリンクです。

翔 : じゃ、後で乾杯しましょう。

松 : そうだね、終わった後に乾杯しよう。まだ峠を越えていないから。まだ峠がいくつもあるんだよ。

翔 : じゃぁ、ライブが全部終わった後に乾杯にしましょう。

田 : それで、今日のイベントは、梅島Hugoさん全面協力の元、行なわれています。

松 : そして、昨日、梅島Hugoさん、1周年でした。おめでとうございます!

会場 : おめでとうございますぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち

松 : 昨日はご当地キャラのボス、石田洋介さんやベース エンリケさんもこちらでライブを行なったんですよ。

田 : 今日は、1,000円という今までには考えられないお安い価格で・・・

松 : ねぇ、今日はファンの皆さんに感謝をする日だからね、あなた。

田 : いやいや、僕が言いたいのは、梅島Hugoさんあっての・・・

松 : え?ファンあってのじゃないの?

田 : 冷冷 もちろん、ファンの皆様があってのです・・・

松 : そうそう、ファンの皆さんがあった上での?

田 : 梅島Hugoさんです。

松 : あぁ、もう、フォローするの大変あせる

翔 : へりくだりすぎて良くないほうに出ちゃってるからね、智樹。

田 : このライブが出来るのも、梅島Hugoさんの協力がありまして・・・。ですので、ドリンクやフードも美味しいものがありますので、ぜひお召し上がりください。

松 : あ、その話しをしたかったのね。

田 : はい。

 

智樹くんの気持ちは分かっていますよ。

でももう少しフレンドリーに話してくれてもいいと思うんだけど。よくある事なんだよね。丁寧に伝えようとし過ぎて、逆に失礼になっちゃうパターン。難しいよね。言葉で伝えるって。

 

梅島Hugoさんは、DKRという、オリジナルフードがあります。

D でっかい

K からあげ

R ロール

 

名前の通り、頭からお尻まで、でっかいから揚げが入っていて、大満足の一品です。

 

松 : 曲にいく雰囲気になっているかもしれませんが、いきませんよ。まだですよ。まだ喋りたりないですからねww 他のライブでは、曲にいくタイミングって感じだと思いますが、松岡英明は違いますよ。まだです。

 

松 : DKRってファンの皆さんに育ててくれているじゃないですか?ファンの皆さんには良い所がたくさんあります。どういう所?はい、智樹。

田 : ・・・・・・・・・

会場 : 質問!

田 : ありますよ! 皆さん、譲り合ってくれたりとかしてくれるんですよね。皆さん、仲良くライブに参加してくれる所です。

松 : そうだね。アンコールに写メタイムがあるんですけど、その時は、前の方は後ろの方の為にしゃがんでくれたりしてね。

皆さん、疲れちゃってるんですよね。だんだん、きみまろさんっぽくなってきちゃったww

 

最近、きみまろさんっぽい発言が多くなっているような気がします。

きみまろ 改め、「ひでまろきみまろ」 なんてどうでしょう?笑

 

松 : 翔太くんは?

翔 : DKRの音楽を愛してくれて、松岡英明の音楽を愛してくれて、しかも、こうやってたくさんの方がライブに足を運んでくれる、という所ですね。

会場 : ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち

翔 : 智樹に話しを振られていた時から、キレイな感じにしようと考えていたんだぁ。

松 : あらためて思う事は、皆さんと一緒に楽しめるっていう所が僕らも幸せだなって感じています。音楽の楽しさを共有できるっていうのを、毎回味わっています。他にある?智樹。

田 : つっこんでくれるところですね。僕は、あまり日本語が上手じゃないので、そこを訂正してくれるところです。何かあったらお願いします。

松 : アンケートを書いてもらう事を始めたんだけど、アンケートにびっしり書いてくれる人もいるよね。あれ嬉しいね。僕はファンレターを読むのが大好きって昔っから言っているんですけど、智樹も翔太も佑介も、ライブが終わった後にアンケートを楽しそうに読んでいるよね。僕もデビュー当時にみんなの想いを伝えてくださって、その楽しさをすごい味わったんですよね。DKRを結成して良かったなって思っています。松岡英明でライブを行なっている時は、バンドのメンバーはやっぱりメンバーになってしまって、ファンも増えてきてはいたものの、松岡英明になりがちなんですよね。でも、DKRを結成してから、アンケートには、松岡の「ま」の字も出てこない事もあって・・・。それは冗談ですけど(笑) でも、智樹や翔太、佑介の事をたくさん書いてくれて、すごい嬉しいよね。

田 ・ 翔 : はい。

松 : 実は今年で30周年を迎えるんですよ。

会場 : ・・・・・・・

松 : 特に拍手なんていりませんからね。

会場 : 焦る ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち

 

急に30周年の事言うんだもん。拍手をするにも準備っていうもんが必要です。若い頃はすぐに反応できたのに~wwって痛感しましたぁ。

 

 

翔 : 30周年!? 僕、まだ生まれてないですよ。

松 : ビックリマークビックリマーク智樹もだよね?佑介がちょうど生まれた年なんだよね。俺が20周年の時に、佑介が20歳で初ステージ。

 

そう考えると、佑介くんを松岡さんに引き寄せた松本直樹さんに感謝だし、10年間ですごい成長した佑介くん。

20周年の時の映像をこちらからどうぞ。

【告知】松岡英明DVD『Live Strawberry Coloured Dream』発売イベント10月10日

 

 

松 : 俺がVisions of boys を歌っている時、産まれてないんだ。

翔 : そうです。Visions of boys先輩ですから。

松 : Visionsパイセン?

翔 : Visionsパイセンです。でもKissKissは後輩ですけどね。だからKissKiss君って言いますww

 

松 : そういえば、この間、KissKissのカヴァーしてくれている韓国の女の子の事をツイッターで呟いていてくれたよね。

 

ここでご紹介。

Taruさんという女性アーティストです。

松岡さんは、CDよりもTV ver.が好きという事で、両方をご堪能ください。

CD・・・・https://youtu.be/UhLwV5KfkIc?list=RDUhLwV5KfkIc

TV ver.・・・・https://youtu.be/H33Yut6TNa8

 

そして、Taruさんがカヴァーしたのは、松岡英明さんのKissKissではなく、スイートピーさんという韓国の方がカヴァーしたものをTaruさんがカヴァーしたらしいのです。

 

Sweetpea「KissKiss」・・・・https://youtu.be/D7hKYOYVdjY

 

 

 

松 : 以前、僕のファンの方で、韓国に住まわれていた方がメッセージをくれて、「松岡さんのKissKissが韓国でヒットしています!」って。街中でかかっていたんだって。でも、よく歌を聞いてみると、松岡さんの声じゃないので、調べてみたら、スイートピーさんっていう方がカヴァーしているらしいので。って教えてくれて、スイートピーさんのCD探して買ったんだよね。それで、Taruちゃんはその方のKissKissをカヴァーしたんだって。すごいよね。やっぱりいい曲は色々な人に引き継いでいくんだね

 

松 : すっごい気分よくなってきちゃったtehe*

では、そろそろ、曲に行きましょうか。いつも楽しんでくださる事を感謝しています。

あ、そうだビックリマーク大切な事を伝えるのを忘れていました。

 

 

ここで、松岡英明さんより30周年に向けてお話しをしてくださいました。

こちらから。

 

 

松 : そんな僕達の音楽の続きを聞いてください。

 

 

“Let Me Alone”

この曲、智樹くんのコーラスがすごくいいのに、昼も夜も智樹くんのマイクが入っていなくってあまり聞こえなかったのが残念でした。

 

PAさんに「ギターのマイクいれて!」って言えばよかったって後悔・・・・。

 

 

“新世界”

“Wonder Dance”

聞きたかった曲。

4月26日の松岡英明ワンマンライブを思い出す。

ライブレポはこちらから

 

 

 

“If You Want”

“Vanilla”

“Shake Your Fist”

“堕ちてきた天使”

“Shade and Darkness”

 

翔太くんの演奏で、松BOW、智樹くんがステージから降りていく。

 

この続きはこちらから