夏ボの使い道



こんにちはニコニコ

明日は旦那のお給料日です¥

有り難いですねお願い飛び出すハート

今回は定額税減税で所得税が引かれなかったのと、住民税が今月は引かれず来月から引かれるみたい?なので手取りが2万くらい多かったですチュー

多かった分、ラッキー♡とはいかず💦

使わないでとりあえず一旦よけときますアセアセ

.....というのも、

冒頭のボーナスからは半分以上が使い道が決まってるんだけど

それとは別に







家計から息子の帰省費を『3万』負担してあげる事に💸

実際は4万5千円くらいなので、6割の負担になるのかな


普段は遠い地で一人頑張ってるからねニコニコ
これくらいは…ね泣き笑い


あとは、実家の冷蔵庫が壊れて使えなくなったらしくアセアセ

一昨日、急遽母と家電屋さんへダッシュ

母の希望する条件

『HITACHI』・『たかさ140cm程度』『冷蔵、野菜室、冷凍の3段になってるやつ』『予算8万くらいまで』

なかなかないのアセアセ


でも1つだけ、値段以外条件に叶ったもの

税込み『12万』を見つけて気づき

値段交渉。私が。



結果






約9万6千円
値下げ交渉成立ピンクハート


リサイクル代7200円は母が現金払いしたのでリサイクルは含まれてません。



んで、父と母は細々とした年金暮らしの為、一旦私が立て替える事に煽り

2万円は当日現金で受け取りまして、残りは『76,450円』


あとは残りの分『5万円』返してくれたら良いよ~


って言っちゃったよね~キョロキョロキョロキョロ

毎月1万ずつの5回で返済してもらいますぅ


何十台という展示物の中から唯一1台だけが母の希望と一致して…本当かは分からないけど、残り1台だったってダッシュ

行く日が違えば巡り合わなかったのかもアセアセ


実母が気に入った物が買えて良かったですデレデレ



という訳で!!

ボーナスから

旦那のスーツ
ご祝儀合わせて8万

お小遣い2万5千円

の他に、

息子の帰省費3万

実家の冷蔵庫代の一部2万6千円

が、出ていく事に

滝汗滝汗滝汗

それに加え、私もカラーカットで美容室行きたいからプラス1万💸💸


なので給料でちょっとでも多い分は避けといて、上記支出に充てたいと思います!札束

出費…もう無いよね🤔🤔