娘、車をぶつける① 



娘、車をぶつける② 



おはようございますニコニコ


今年20歳の娘ちゃん。


運転免許取得して、既に2回の自損事故経験者煽り


一回目はバックで、2回目は走行中…ネガティブ


幸い、巻き込んだ人もおらず、ただの自爆爆弾


自分自身の怪我もなく良かったのですが、



ただ、車が、走行不可能な程のダメージ


1回目は15万の修理費

家計から一旦立て替え、月々1万ずつ返済、今年9月に返済が完了します


そんな1回目の修理費を払い終えないうちに、昨年末2回目の自損事故ネガティブ


本人はノーダメージでしたが、車が廃車となり、買い替えになりました魂

廃車になった車のローンが残り100万くらい。

旦那が被りますネガティブ

娘は買い替えた車の頭金30万(残りはローン)をまたまた家計から一時立て替え!!新しい車の方のローンは今月末から支払い開始、頭金返済は1回目の事故の時の修理費が払い終わる、今年10月から家計に返済開始ですダッシュ



そして今となっては後悔している『車両保険の加入』


18歳での自損での車両保険付き保険はめーっちゃ高かったので付けなかったんですアセアセ


多少キズがついても乗れれば問題ないという事で。


21歳を過ぎたら保険料安くなるからそこで車両保険付ければ良いねって。


1回目の自損の時も、もう事故らないだろうと、入らなかったらこうなった絶望


......という訳で



車両保険、保証なしから



車両保険を追加しました気づき




ただ、保険料、年間8万円位の大幅アップではあります昇天

車両保険、使わなかったらそれで良い

安心のためにも付けましたよね。


これ以上、事故を起こしませんようにお願いあせる