みなさん、こんにちは。

 

お月さまが「獅子座」にいる期間は3/22の4:30ころまでは相性がいい「リビング」を整える。

 

春は香りも彩も良い花がたくさんある季節

リビングのお花を飾るのも楽しみが増える季節ですね

 

この期間は、いつも以上にリビングを華やかにしてワクワク過ごすといいですよ

 

もし、窓からの日差しが気になっているなら「住宅省エネ2024キャンペーン(「国土交通省・経済産業省・環境省」3省連携による住宅の省エネ化支援強化策<補助制度>)」を活用して窓リフォームの検討をしてみてはいかがでしょうか

 

引用元:(株)大共建設・きねつ工房が毎月発行している「住まいと暮らし便り」より

 

月は2日ほどの周期で星座を移動します。

毎年、大掃除に時間がかかる、なかなか大掃除が終わらない

そのような人は、毎月めぐってくる月の移動に合わせてコツコツとお掃除を続けてみるといいですよ!

 

お掃除や部屋の片づけって何か理由があるとやる気が出ると思うんですよね。

 

だからゲーム感覚でお月さまの動きに合わせて家をパワースポットにしていくのも立派な理由の一つウインク

 

2024年の獅子座期間を最後にまとめてお伝えするので、今月以外にもできる期間を活用してくださいね

 

お月さまが「獅子座」にいる期間は3/22の4:30ころまで

の期間は相性がいい「リビング」を整える。

 

この期間は、自信あふれるじぶんになること、さりげなく自己アピールできること、なにより「私のの人生最高!」と言い切れる生き方を見つけていくといいですよ

 

リビングは家の中で唯一、他人に見せるスペースなので、いつでも人を招待できるような明るく華やいだリビング作りをしていきましょう

 

リビングは生きる姿勢が丸写し、いまのじぶんの人生がすべて投影されているスペースといわれています

 

最近、じぶんにいまひとつ自信がない、毎日が全然楽しくないという人はリビングの状態をチェックしてみて

 

ミニマリズムや断捨離がいまでも流行っているとはいえ、殺風景なリビングに暮らしていると人生も殺風景になってしまいます。

 

明るく華やかなリビングにするようにインテリアに理想の人の写真や大きめのどっしりしたキャンドルを置く、などひと工夫するといいですよウインク

 

そして、お掃除ポイントは

 

リビング

面積の広い「壁」の掃除は必須

壁は面積が広い分、ネガティブエネルギーを吸収しやすい

 

例えば、ケンカをした時の会話や落ち込んだ時のどよ~んとた感情などもすべて吸収、記憶しているといわれます

 

シミや汚れを落としながら、重曹水を吹きかけて壁全体を水ぶきすればOK

重曹が手元にない場合は、水ぶきだけでもOKグッド!

照明のスイッチまわりも皮脂汚れなどがついているのでしっかりと拭き掃除を忘れずに

 

カーテンを洗う

もう一つ、カーテンも面積が広く、布なので湿気などを吸いやすいものなのでこの期間に洗ったり、選択できないならばクリーニングに出すなどしてお手入れをビックリマーク

 

洗濯もクリーニングもできない場合は、丁寧にほこりをとった後、ナチュラル素材の消臭・芳香スプレーをシュッとひと吹きでもOK

 

照明の汚れをオフ

照明はいったん外してから拭き掃除をして、電気製品のほこりもしっかり払いましょう

電球の明度が落ちてきたと感じたら電球の交換をするといいですよ

 

モチベーションの上がるものを飾ろう

人生をそのまま映し出すリビング

豪華にしなくてもいいから、お気に入りのものを飾ったり、理想像に近い写真やポスターを飾ってモチベーションアップはかるといいですよビックリマーク

 

 

お部屋や家全体はいまのあなたを投影する場所といわれています。

 

お月さまが「獅子座」にいる期間は3/22の4:30ころまでは相性がいい「リビング」を整える。

 

リビングに必要なのは“ワクワク感”

ゆっくりくつろげるスペースであると同時に、明日への活力や生きる希望がみなぎってくる、生活感満載にならないスペースにして、リビングで過ごす時間は非日常を体験できるようなイメージで整えていくのがおすすめ

 

もし、モノが散乱していたり、統一感のないスペースになっているなら

 

ゲーム感覚でお月さまの動きに合わせて家をパワースポットにしていくのも立派な理由の一つウインクと思って、今年からは大掃除でやればいいや!ではなく、毎月の月の動きを使って少しずつ家をパワースポットに変えていきましょう爆  笑

 

 

2024年 月が獅子座にいる期間

 

お月様2/21(水)~2/24(土)

お月様3/20(水)~3/22(金)

お月様4/16(火)~4/18(木)

お月様5/13(月)~5/16(木)

お月様6/10(月)~6/12(水)

お月様7/7(日)~7/9(火)

お月様8/3(土)~8/6(火)

お月様8/31(土)~9/2(月)と9/27(金)~9/29(日)

お月様10/24(木)~10/27(日)

お月様11/20(水)~11/23(土)

お月様12/18(水)~12/20(金)

 

家のことで気になる方は「開運!間取り鑑定」もお受けしています。

 

間取り鑑定のご感想

 

【居心地の良さ】

物を片付ける時

収納する時

居心地重視

で、心に正直だと

家も喜ぶ

と教えてもらった

 

 

住まいは、その家に住む人が元気で健康でいることで

家のパワーもアップすると、わたしは考えています。

 

そして、その家で心地よく、楽しく、嬉しく過ごせる空間であることも大切だなと考えていますラブラブ

 

 

 

お知らせ

 

 

アクリルたわしの販売しています
https://daikyo.shopselect.net/

 

 

未来発見ツアー
こちらはお問い合わせください

 

未来メモリーセッション
こちらはお問い合わせください
 
開運住まい鑑定
こちらはお問い合わせください