みなさん、こんにちは。

 

お月さまが「双子座」にいる期間は3/17の12:15ころまでは相性がいい「ワーキングスペース」と「本棚」を整える。

 

新年度、新生活に向けて情報を集めることも増える時期

本やネットの情報もその一つ

 

この時期は新しいことを始めることも増えるので、気づけばワーキングスペースや本棚にモノが溢れてしまうなんてこともビックリマーク

 

いい情報をキャッチするためには、新しい情報も大切だけどインプットし終わっている情報や本、これからに必要がない情報は、この期間に一度整理をするといいですねウインク

 

わたしもただいま決算処理の真っ最中なので、書類や資料をまとめながら必要のない情報を整理しています爆  笑

 

月は2日ほどの周期で星座を移動します。

毎年、大掃除に時間がかかる、なかなか大掃除が終わらない

そのような人は、毎月めぐってくる月の移動に合わせてコツコツとお掃除を続けてみるといいですよ!

 

お掃除や部屋の片づけって何か理由があるとやる気が出ると思うんですよね。

 

だからゲーム感覚でお月さまの動きに合わせて家をパワースポットにしていくのも立派な理由の一つウインク

 

2024年の双子座期間を最後にまとめてお伝えするので、今月以外にもできる期間を活用してくださいね

 

暖かくなってくると、散歩をしながら公園の芝生やベンチで読書を楽しむ人も多いのでは?

 

暖かい日差しに包まれてゆったりと好きな本の世界に浸るなんて、とっても贅沢な時間でもありますね

 

今日はちょっと外で本でも読むかな~

と思って、いざ本棚をみると……

どの本が読み終わった本で、どの本がまだ読んでいない本だっけ?と考えたことはありませんか?

 

そういう人は、この期間に本の整理をしてみて

読み終わった本とまだ読んでいない本に分けるだけでもOK

 

わたしも読み終わって、いまのじぶんに必要のない情報や本を整理していきますので、みなさんもこの休日、やってみてはいかがでしょうウインク

 

お月さまが「双子座」にいる期間は3/17の12:15ころまで

の期間は相性がいい「ワーキングスペース」と「本棚」を整える。

 

この期間は、良い情報をベストタイミングで引き寄せる、

いい情報が入ってきやすい、興味があることを調べたり学んだりすることにぴったりといわれる期間

 

友人とのおしゃべりや仕事上の交渉や面談などにも最適ビックリマーク

そして、自宅とオフィスの両方を整えると仕事もプライベートも運がスムーズに進むと言われていますよ

 

好きなことをスタートする、やりたいことをやっていきたいと思っている人は、情報やコミュニケーション、タイミングと相性がいいこの期間にワーキングスペースをキレイにすることが最優先にしてみましょう

 

双子ということもあって、この期間は自宅とオフィスの両方を同時進行で進めていくと相乗効果が期待できます

 

情報といえば、暮らしに欠かせないスマホ、パソコン、プリンターなどの情報機器すべて

特に電帳法などペーパーレス化や情報化が進むほど情報の整理や情報機器を整えることは大切

 

そして、整えていくことで運を下げる情報を事前にシャットアウトすることもできたらいいですよね

 

もし、タイミングが悪いな~と感じているならこの期間を使って整えてみて

 

そして、お掃除ポイントは

 

ワーキングスペース

パソコンの汚れはオフ

パソコン周りにほこりがたまると必要な情報が遠ざかる原因になるので、本体の裏やキーボードのほこりは徹底的に取り払って、コードの絡まりなどもすっきりと整えましょう

 

書類・データを整理する

ペーパー類が山積みの状態は、思考が混乱する要因です

的確な判断をするためにも書類の整理はとても大切

古いメール、アプリ、データ、いらない写真もこの日に削除をしていくといいですよ

 

BGMを流す

掃除が終わったらBGMをかけると部屋の波動が格段とアップしますよ!

おすすめのBGMは川のせせらぎ、鳥のさえずなど自然界の音

 

YouTubeなどでも聞くことができるので、いまは本当に便利ですね~

 

デスク上はすっきりさせておくようにしましょうウインク

 

デスク下や引き出しの中、パソコンの裏側やコード、コンセントまわりといった隠れた部分のお掃除も忘れずに

 

デスク下や引き出しなどにいろんなものが押し込めてあったり、コードやコンセントが絡まって埃だらけになっているとチャンスにつながる情報が入ってきにくくなるので、この期間にぜひほこりだけでも取り払っておくといいですよ

 

デスク周りは頭の中の情報経路とリンクしているので、いつも慌ててしまう、焦ってしまう、あれもこれもとモヤモヤしたり、どこから手を付けたらいいのかわからなくなるという人は、スマホやタブレットのアプリ、撮りためた写真も適宜整理もおすすめ

 

ワーキングスペースを整えたら、ボトルやマグカップなどを置くコースターも交換するのもいいですね

 

わたしはアクリルたわしをコースターとして使っていますよ

よろしければこちらもお使いくださいウインク

 

本棚

本棚が満杯だと情報が滞ってしまうので、常に適度なスペースを保つことで新しい情報が舞い

込みやすくなり、タイミングよく行動できるようになりますよグッド!

 

本は月一でアップデート

情報のアップデートも大切なアクションなので、古い本を見直していまのじぶんに必要だな、ずっと一緒に過ごしたいなと思う本以外は、この機会に手放していきましょう

 

わたしはバリューブックスさんの宅配買取を利用することが多いです。

去年80冊ほどお送りしたら、思っていたよりもお値段がついてびっくりしました爆  笑

 

捨てるのは簡単ですが、いまのじぶんに必要がなくても、どこかの誰かには必要な本かもしれません。

ならば、本にとっても必要だなと感じる人にお嫁入りだきたら幸せだと思うんですラブラブ

 

そして、ついついたまってしまう雑誌類は必要なページだけ切り取ってファイリングするのもいいですね。

 

本棚のほこりは厳禁

棚からいったん本をすべて取り出し、チリやほこりを取り除き、本を戻すときには適度なスペースつくりを意識しましょう

 

本棚の上もほこりもハンディモップなどでお掃除しましょう

 

 

 

お部屋や家全体はいまのあなたを投影する場所といわれています。

 

お月さまが「双子座」にいる期間は3/17の12:15ころまでは相性がいい「ワーキングスペース」と「本棚」を整える。

 

情報機器の中身やスマホで撮った写真は、目に見えない、その場所に物体として存在していないから整理をせずにためていくことが多いんですよね

 

でも、家のスペースにも限度があるようにパソコンやスマホといった情報機器も無限にスペースがあるわけではありません

 

一つ一つを確認しながらの整理は気が遠くなるかもしれないけれど、始めなければいつまでたっても片づけや掃除は進まません

 

だからゲーム感覚でお月さまの動きに合わせて家をパワースポットにしていくのも立派な理由の一つウインクと思って、今年からは大掃除でやればいいや!ではなく、毎月の月の動きを使って少しずつ家をパワースポットに変えていきましょう爆  笑

 

 

2024年 月が双子座にいる期間

 

お月様2/17(土)~2/19(月)

お月様3/15(金)~3/17(日)

お月様4/11(木)~4/14(日)

お月様5/9(木)~5/11(土)

お月様6/5(水)~6/7(金)

お月様7/3(水)~7/5(金)と7/30(火)~8/1(木)

お月様8/26(月)~8/28(水)

お月様9/22(日)~9/24(火)

お月様10/20(日)~10/22(火)

お月様11/16(土)~11/18(月)

お月様12/14(土)~12/16(月)

 

家のことで気になる方は「開運!間取り鑑定」もお受けしています。

間取り鑑定のご感想

 

【居心地の良さ】

物を片付ける時

収納する時

居心地重視

で、心に正直だと

家も喜ぶ

と教えてもらった

 

 

住まいは、その家に住む人が元気で健康でいることで

家のパワーもアップすると、わたしは考えています。

 

そして、その家で心地よく、楽しく、嬉しく過ごせる空間であることも大切だなと考えていますラブラブ

 

 

 

お知らせ

 

 

アクリルたわしの販売しています
https://daikyo.shopselect.net/

 

 

未来発見ツアー
こちらはお問い合わせください

 

未来メモリーセッション
こちらはお問い合わせください
 
開運住まい鑑定
こちらはお問い合わせください