みなさん、こんにちは。

 

お月さまが「牡牛座」にいる期間は3/15の9:30ころまでは相性がいい「バスルーム」と「洗面所」を整えていきましょう

 

暖かい季節は気温が高くなることもあって、汚れが浮きやすく落ちやすくなるので、お掃除にぴったり

 

特に冬場や寒い季節にはやる気が起きないバスルームなどのお掃除を進めておくにはおすすめです

 

月は2日ほどの周期で星座を移動します。

毎年、大掃除に時間がかかる、なかなか大掃除が終わらない

そのような人は、毎月めぐってくる月の移動に合わせてコツコツとお掃除を続けてみるといいですよ!

 

お掃除や部屋の片づけって何か理由があるとやる気が出ると思うんですよね。

 

だからゲーム感覚でお月さまの動きに合わせて家をパワースポットにしていくのも立派な理由の一つウインク

 

2024年の牡牛座期間を最後にまとめてお伝えするので、今月以外にもできる期間を活用してくださいね

 

お月さまが「牡牛座」にいる期間は2/17までの期間は相性がいい「バスルーム」と「洗面所」を整える。

 

バスルームと洗面所は一日の疲れをとるための重要なスペース

といっても、この季節は水回りのお掃除ってなかなか進まないですよね

そこで、金運アップを狙いたいなら「バスルーム」「洗面所」を重点的に掃除をしよう!と思うだけで、ちょっとやる気が出ますよね爆  笑

 

仕上がりのイメージは

華美にする必要はないが、豊かさで美しいスペースに仕上げることラブラブ

 

ふっくらとした上質なタオルや、うっとりとするようなローズの香りといった五感に心地よいアイテムを取り入れていく

 

身体に直接ふれるものは特に、界面活性剤などを含んでいないオーガニック成分のもの、オーガニックコットン100%、ケミカル成分不使用といった素材重視の選び方がおすすめ

 

そして、お掃除ポイントは

 

バスルーム

小さな部分こそきれいに

カビやぬめりは邪気を発生させる最大要因

蛇口、シャワーヘッド、シャンプーボトルの底など、見落としがちな細かな部分にも手を抜かない

 

アイテムを厳選する

浴室や洗面所においてあるボディ&ヘアケアアイテムは本当に必要なモノだけに絞る

使っていないものがあれば思い切って手放して

 

換気はしっかりと

バスルームは湿気大敵!

換気をよくして湿気を徹底的に取り除く

抜けた髪の毛は邪気の塊、1本たりとも落ちていないようにする

24時間換気がついているから大丈夫と油断せず、窓があるなら窓を開けて換気を

バスルームに窓がない家も多いので、その場合はお部屋の窓を開けて、バスルームの入り口も開けて換気をするといいですよ

 

バスルームに限らず、窓の結露などはこの時季だからこそのお悩みも、1日15分程度でいいので窓を開けての換気をすることで軽減することもできます

 

植物を置く

植物は牡牛座と相性がいいので、バスルームには水に強いアイビーなどのグリーンがおすすめ

 

洗面所

植物を置く

植物は牡牛座と相性がいいので、美に直結する洗面所にはピンクの花を飾るといいですよ

 

タオル類を交換

肌触りが良くないタオルやバスマットはこの日に新しいものと交換しましょう

ケチらずに五感が喜ぶ上質なものを選ぶことが開運につながるといわれています

 

 

お部屋や家全体はいまのあなたを投影する場所といわれています。

 

常に水を使うバスルームや洗面所はカビ、ぬめり、湿気そのものが大敵

 

床や壁、バスタブといった面積の大きい部分のみならず、陰になっている場所や裏側、四隅など細かい部分のお掃除も、毎月あるので、気負わず少しずつやっていくといいですよラブラブ

 

 

お月さまが「牡牛座」にいる期間は本日1/18の17時過ぎから1/20の23時ころまでは「バスルーム」と「洗面所」を整える。

 

常に水を使うバスルームや洗面所はカビ、ぬめり、湿気そのものが大敵

 

床や壁、バスタブといった面積の大きい部分のみならず、陰になっている場所や裏側、四隅など細かい部分のお掃除も、毎月あるので、気負わず少しずつやっていくといいですよラブラブ

 

お掃除する時間が取れない場合は、古くなったタオルの交換、お花やグリーンを飾るなど、ちょっとの時間でできることで、あなたの家をパワースポットにしていきましょう!!

 

水回りのお掃除などに大活躍のアクリルたわし

よろしければこちらもお使いくださいウインク

 

 

 

2024年 月が牡牛座にいる期間

 

お月様2/15(木)~2/17(土)

お月様3/13(水)~3/15(金)

お月様4/9(火)~4/11(木)

お月様5/7(火)~5/9(木)

お月様6/3(月)~6/5(水)

お月様6/30(日)~7/3(水)と7/28(日)~7/30(火)

お月様8/24(土)~8/26(月)

お月様9/20(金)~9/22(日)

お月様10/18(金)~10/20(日)

お月様11/14(木)~11/16(土)

お月様12/12(木)~12/14(土)

 

家のことで気になる方は「開運!間取り鑑定」もお受けしています。

 

間取り鑑定のご感想

 

【居心地の良さ】

物を片付ける時

収納する時

居心地重視

で、心に正直だと

家も喜ぶ

と教えてもらった

 

住まいは、その家に住む人が元気で健康でいることで

家のパワーもアップすると、わたしは考えています。

 

そして、その家で心地よく、楽しく、嬉しく過ごせる空間であることも大切だなと考えていますラブラブ

 

 

 

お知らせ

 

 

アクリルたわしの販売しています
https://daikyo.shopselect.net/

 

 

未来発見ツアー
こちらはお問い合わせください

 

未来メモリーセッション
こちらはお問い合わせください
 
開運住まい鑑定
こちらはお問い合わせください