みなさん、こんにちは。

 

お月さまが「魚座」にいる期間は3/11の10:00ころまで

 

この期間は相性がいい「トイレ」を浄化していく

 

水回りのお掃除もしやすくなってくる時期

とはいえ、気温も少しずつ上がってきている頃なので、水回りのお掃除もしやすくなってきますね

 

月は2日ほどの周期で星座を移動します。

毎年、大掃除に時間がかかる、なかなか大掃除が終わらない

そのような人は、毎月めぐってくる月の移動に合わせてコツコツとお掃除を続けてみるといいですよ!

 

お掃除や部屋の片づけって何か理由があるとやる気が出ると思うんですよね。

 

だからゲーム感覚でお月さまの動きに合わせて家をパワースポットにしていくのも立派な理由の一つウインク

 

2024年の魚座期間を最後にまとめてお伝えするので、今月以外にもできる期間を活用してくださいね

 

お月さまが「魚座」にいる期間は3/11の10:00ころまでの期間は相性がいい「トイレ」を浄化していく

 

12星座の最後の魚座期間は、ネガティブパターンから脱却するリセットのタイミングにぴったり

 

今すぐ手放したいもの、やめたいと思っていることがあるなら、この期間を利用すればスムーズに進むといわれています

 

例えば、やめたいのにやめられない悪しき習慣、いつまでも続くネガティブサイクルといった、手放したいのに手放せないことがあるなら、魚座と相性がいい粗塩でトイレスペースもじぶん自身も浄化をしていくといいですよ

 

一切合切を洗い流す”というエネルギーといわれる魚座と相性がいい家のスペースは「トイレ」

 

トイレは体内かの老廃物を洗い流してくれる場所で、わたしたちが食べて⇒出すというサイクルを延々に繰り返しているのと同じく、運もまた循環させることがとても大切なんですね

 

トイレは、老廃物を流す場所だけに、毎日掃除するのが基本

簡単でもいいので毎日サッと拭き掃除だけでもやっていきたい場所の一つでもあります

 

粗塩はあらゆる邪気を追い払ってくれる超強力な浄化アイテムなので、この期間は、普段よりも丁寧に掃除をしてみて

 

邪気を流してくれるトイレ全体に粗塩を軽く撒いて、5分ほどたったら掃除機で吸い取る

 

便器とタンクの中にはスプーン一杯の粗塩を入れ、30分以上たったら洗い流す

あまりたくさん入れると配管などの痛みの原因にもなってしまうので、ティースプーン一杯程度でいいと思います

 

わたしは、計量スプーンの小さじ1程度をいれています

 

そして、便器やタンク以外の床や壁、手洗い場、収納棚、ドアノブなども拭き掃除をすれば完了です

 

最初に撒く粗塩は、袋から出してそのまま使ってもいいし、より強力な浄化を望むならフライパンで軽く炒ってから使うという方法もある

火にかけることで「陽」の気が高まり、浄化力がより一段とパワーアップしますよ

 

タオルや便座カバー、マット、スリッパなどもこの期間に交換しましょう

 

そして、お掃除ポイントは

 

トイレ

海のエネルギーをプラスする

海から採れる粗塩は魚座のエネルギーにベストマッチの浄化アイテム

 

フライパンで軽く炒ってから使うと「陽」の気が加わり、浄化力も最強に

 

あまり強火で炒ったり、長時間炒ってしまうと色が変色したりすることもあるので、お塩の湿気がなくなりパラパラになるくらいが目安です

 

粗塩を有効活用

トイレ全体に粗塩を撒き、5分置いてから掃除を開始

床に散らばった粗塩は掃除機で吸い取ればOK

 

便器とタンクの中にスプーン一杯ずつの粗塩を入れて30分放置、最後に流して完了

 

タンクレスのトイレの場合は、便器に入れて流しましょう

もし、タンクを開けることができないときはタンクの上に紙を敷いた上に粗塩を置いて便器に一緒に流してもOK

 

陶器の花器に白い花

花や植物は、トイレが持つ「陰」の気を弱めてくれる働きがあるので、「土」の気を持つ陶器の花器に白いお花を飾るといいですよ

いまの時季なら香りのいいヒヤシンスやスイセンがおすすめ

 

いつもより念入りな掃除

老廃物を流すトイレは毎日のこまめなお掃除が基本

この期間は粗塩を使っていつも以上に念入りなお掃除をしましょう

 

床や壁、タンク、ドアノブなども忘れずに

 

そして、お掃除後は必ず便器のフタは閉めること

 

いつもは簡単にしてしまう「トイレ」掃除も、この期間は念入りにお掃除をしていきましょ

 

 

2024年 月が魚座にいる期間

 

お月様3/9(土)~3/11(月)

お月様4/5(金)~4/7(日)

お月様5/3(金)~5/5(日)と5/30(木)~6/1(土)

お月様6/26(水)~6/28(金)

お月様7/23(火)~7/25(木)

お月様8/20(火)~8/22(木)

お月様9/16(月)~9/18(水)

お月様10/14(日)~10/16(水)

お月様11/10(日)~11/12(火)

お月様12/7(土)~12/9(月)

 

家のことで気になる方は「開運!間取り鑑定」もお受けしています。

 

 

住まいは、その家に住む人が元気で健康でいることで

家のパワーもアップすると、わたしは考えています。

 

そして、その家で心地よく、楽しく、嬉しく過ごせる空間であることも大切だなと考えていますラブラブ

 

 

 

お知らせ

 

 

アクリルたわしの販売しています
https://daikyo.shopselect.net/

 

 

未来発見ツアー
こちらはお問い合わせください

 

未来メモリーセッション
こちらはお問い合わせください
 
開運住まい鑑定
こちらはお問い合わせください