みなさん、こんにちは。

 

お月さまが「山羊座」にいる期間は3/7の9:40ころまで

 

この期間は相性がいい「床」と「廊下」を整える。

 

今月、年度末であわただしく過ごす人も多いですね

卒業式や転勤といったお別れの時期でもある3月

 

いろいろと予定があり、家のお手入れまで手が回らないと思っている人も多いと思います

 

その気持ちよくわかります

でもね、山羊座期間は仕事に直結する期間

だからこそ、4月に控えている新しい生活、新しい環境に備えて、山羊座の期間に仕事に関わることを整えておくといいのです

 

多くの時間をとらなくていい、毎日5分でもいいので、おそうじなど時間を使ってみるといいですよ

 

月は2日ほどの周期で星座を移動します。

毎年、大掃除に時間がかかる、なかなか大掃除が終わらない

そのような人は、毎月めぐってくる月の移動に合わせてコツコツとお掃除を続けてみるといいですよ!

 

お掃除や部屋の片づけって何か理由があるとやる気が出ると思うんですよね。

 

だからゲーム感覚でお月さまの動きに合わせて家をパワースポットにしていくのも立派な理由の一つウインク

 

2024年の山羊座期間を最後にまとめてお伝えするので、今月以外にもできる期間を活用してくださいね

 

お月さまが「山羊座」にいる期間は3/7の9:40ころまでは相性がいい「床」と「廊下」を整える。

 

家の土台である「床」と「廊下」は仕事運に直結

 

山羊座のエネルギーは「床」「畳」「廊下」といった住まいの土台に集まるんですよ

 

足を直接つける部分は物事を安定させるのが得意な山羊座は、キャッシュフローや生活そのものが安定してくるという嬉しい効果も期待大ビックリマーク

 

床や廊下をまず、丁寧に掃除機をかけたあと、拭き掃除も忘れずにウインク

 

特に注意したいのは、四隅までしっかりきれいにすること

 

四隅にたまるゴミやほこり、チリ、髪の毛は邪気の元凶となるので、取りこぼすことなく吸い取ること

さらに、床に敷いたラグやマット、座布団も邪気を吸いやすいから定期的に洗濯をしたり、クリーニングをするのがおすすめ

 

床や廊下といった土台部分は、家全体のパワーを支える重要な場所

 

家の土台となる「床」「廊下」

洋室ならフローリング、和室なら畳の部分を全体的に掃除機をかけてから、なるべく新しい雑巾を少量の粗塩を入れた水で濡らし、固く絞って拭くかウェットシートなどで拭きとりましょう

特に四隅は拭き残しがないよう入念にビックリマーク

 

床においていいのは「家具」のみ

どうしてもという場合は、廊下とモノの間に板を一枚敷いたりするといいですよ

 

そして、マットや座布団カバーは定期的に洗濯して、大きなラグやじゅうたんはクリーニングを

 

そして、そしてスリッパやルームシューズは忘れがちなアイテム、洗濯をできるものは洗濯をしたり、古くなっているなら、この期間に新しいものに交換をしたいですねウインク

 

そして、お掃除ポイントは

 

ラグやマットを洗濯を

邪気がたまりやすい床に直接触れているラグやマット、座布団カバーは洗濯をする

 

フローリングは板と板の溝までしっかりと掃除をしましょう

床の材質によるけれど、掃除機をかけたあとは固く絞ったなるべく新しい雑巾で水拭きをしましょう

 

四隅まで念入りに

邪気の発生源は、主に部屋や廊下の四隅部分

掃除機の細いノズルを使って四隅にたまった汚れを入念に吸い取ってビックリマーク

 

細いノズルがない掃除機なら、ほうきや拭き掃除でしっかりと掃除をするといいですグッド!

 

特に髪の毛は1本たりとも見逃さずにお掃除を!

 

 

廊下

廊下に置いたものを整理しましょう

エネルギーの通り道である廊下には、家具以外のモノを置かないのが鉄則ですが、収納スペースなどの関係でどうしても……という場合は、直接おくのではなくて、板などを一枚敷いたり、キャスター付きのトレーなどを活用するのもいいですね

 

スリッパを取り替える

低いところを好む邪気は家なら床や廊下、身体だと足の裏にたまります

 

床と足裏の邪気で挟まれたスリッパは、この期間に洗濯をしたり、古くなる前に新しいものに交換しましょう

 

 

2024年 月が山羊座にいる期間

 

お月様3/5(火)~3/7(木)

お月様4/1(月)~4/3(水)と4/28(日)~5/1(水)

お月様5/26(日)~5/28(火)

お月様6/22(土)6/24(月)

お月様7/19(金)~7/22(日)

お月様8/16(金)~8/18(日)

お月様9/12(水)~6/14(土)

お月様10/9(水)~10/12(土)

お月様11/6(水)~11/8(金)

お月様12/3(火)~12/5(木)と12/30(月)~

 

家のことで気になる方は「開運!間取り鑑定」もお受けしています。

 

 

住まいは、その家に住む人が元気で健康でいることで

家のパワーもアップすると、わたしは考えています。

 

そして、その家で心地よく、楽しく、嬉しく過ごせる空間であることも大切だなと考えていますラブラブ

 

 

 

お知らせ

 

 

アクリルたわしの販売しています
https://daikyo.shopselect.net/

 

 

未来発見ツアー
こちらはお問い合わせください

 

未来メモリーセッション
こちらはお問い合わせください
 
開運住まい鑑定
こちらはお問い合わせください