みなさん、こんにちは。

(株)大共建設・きねつ工房

スッキリ暮らせる5分お片付けサポーター村岡誉久吏(つくり)です。

 

 

いつもこちらのブログをお読みいただきありがとうございます。

 

未来建設・コーチとして、こちらのブログを進めていたこちらのぶろぐ。

最近では、滞ってしまうことの方が多くなっています。

 

昨年の11月くらいから、じぶんの足元、じぶんのこれから、これまでの行動を改めて振り返る時間を持っていました。

 

 

わたしは、面白そう!楽しそう!まずはやってみないとわからないよね!と、感覚的に感じると行動するタイプです。

 

 

でも、ここらでもう一度振り返ってみようと思ったとき

あれこれと同時進行はできてはいる。

 

 

タイムラグなどはあっても、同時進行で進めていかなければ・・・と思うことが増えていくにつれ、じぶんの心の中では気がかりとして残ること、やっていないじれったさなどがどんどん膨らんでいきました。

 

 

いま、わたしが優先することはなにか?

なにをしていきたいのか?

後々、やりたいことを存分にやるために何が必要なのか?

数々の質問をじぶんに投げかけ、向き合うことを繰り返すこと数か月。

 

 

そして、いくつかの答えが見つかった

そのうちの一つが

ブログを一つにまとめること。

 

コーチングのブログと住まいのブログ

いままで分けてきました。

でも、わたしが伝えたいのは別々にお伝えすることではなく、住まいのことも、暮らしのことも、感情や思考も、すべての根っこは同じ。

 

 

思考や感情が整っていなければ、体も心も疲れてしまいます。

すると、生活の習慣やリズムが崩れます。

 

 

さらに進むと、部屋の片づけや日常のことにも影響がでてきます。

 

 

それは、逆のこともあります。

 

 

だからこそ、別々ではなく、住まいのこと暮らしのことを中心に片付け、コーチングの要素などを含めて伝えていきたいのです。

 

ただ、このまま二つのブログを別々においておくことは、私自身気がかりになってしまいます。

それに、いつも読んでいただいているみなさんにも失礼に感じます。

 

 

そこで、今後はこちらのブログで

お伝えしていこうと、ようやく決心がついたので、お知らせをかねて、こちらのブログのフォローもお願いしたいと思い、久しぶりにこちらのブログを書き進めました。

 

 

久しぶりの投稿でお願い?と思った方もいるでしょうね。

 

ですが、ずっと読んでいただいているみなさんには、

どうしても伝えてから、こちらのブログ更新を最後にしたかったので、ご了承ください。

 

 

最近では、こちらのブログを更新しています。

ぜひぜひ、こちらのブログもフォローしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

本日「一粒万倍日」メルマガもこちらで新たにスタートします