みなさん、こんにちは。

未来建設・コーチ 村岡誉久吏(つくり)です。

 

 

5月に入り、4月から始まった新年度、新しい環境、新しい仕事などに少し体も心も慣れてきたころかもしれません。

と同時に、新しいことへの期待感、緊張などでピンっと張っていた気持ちが緩むときでもあります。

 

そこにやってくるゴールデンウィーク。

数年ぶりに旅行の計画を立てている人、レジャーなどを楽しもうと計画をしている人も多いでしょう。

 

 

その計画の一つに「家の掃除」「自分の思考の整理」も加えてみてはいかがでしょう。

 

まず、「家の掃除」をすることで、いま現在の自分に必要なもの、必要のないものをはっきりとさせることもできます。

モノを整理すると見えてくるものは、いまの自分に本当に必要なモノはなにか?

モノを手に取った時に必要なモノ!とすぐに判断できないモノは、すでに今の自分には必要のないものかもしれません。

 

5月のお掃除場所とタイミングはこちらから

【掃除】5月のお掃除場所とタイミング ゴールデンウィークは徹底的に家をきれいにするといい!

 

 

「自分の思考の整理」をするときには、いまの自分の現状を、現在地を再確認することにもなります。

どこかに出かけて地図を見るとき、目的地までの行き方がわからなくなったとき、地図の上でまず確認するのは、「現在地」ですよね。

 

今日はおうし座新月。

ルミナさんのメルマガの中で、今日のおうし座新月は

自分の「よろこび」「しあわせ」だなあと
感じることを書き出してみてください。

今ないものを書き出すのではなく
今ある、よろこびとしあわせ。

を書き出してみるといいとおっしゃっていました。

 

これから先のやりたいこと、やってみたいこと。

できないと思っていること、できるわけがないとあきらめていること。よりも

 

いまの自分を見つめてみるといい。

 

そんな時間もゴールデンウィーク中にとってみるといいですよ。

 

 

私も4月から自分と向き合っています。

今回は今までよりも一歩、二歩奥深くまで自分を掘り下げていく時間を

今回のゴールデンウィーク中にめいいっぱいとっていこうと思っていますチョキ

 

 

5月からコーチングセッション募集などをスタートします。

LINE、メルマガ登録をいただくとお申し込みがスムーズです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

村岡誉久吏

 

 

未来建設・コーチ 村岡誉久吏(つくりん)のLINE

友だち追加


 

 

メールマガジン

 

 

 

 

 

 

*********************

 

 


人気ブログランキング

ポチっしてくれたら嬉しいですニコニコ