みなさん、こんにちは。

未来建設・コーチ 村岡誉久吏(つくり)です。

 

モーニングルーティン、朝ルーティン

今では、この言葉を聞くことも増えました。
早起きをする、読書セラピー、ウォーキングをするなど

朝ルーティン、モーニングルーティンで新たな習慣を取り入れている人は多いですね。

 
みなさんも、何か新しいことを習慣にし始めた人もいると思います。
 

ただ、この習慣にする、朝ルーティン、モーニングルーティンをはじめても

三日坊主で終わってしまう、長続きしないという声も多く聞きます。
 
それは、自分のあっていないかもしれないし
自分に必要なことではないかもしれない
そもそも、習慣にしたい目的が曖昧ということも考えられます。
 

私にとって朝ルーティンとは

自分がその日一日をご機嫌に過ごすための

自分の身体と心と対話をする時間

です。
 

そんな私が毎朝実際に行動している「朝ルーティン」

こちらのブログに書きました。
 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

村岡誉久吏

 

 

*********************

 

 


人気ブログランキング