みなさん、こんにちは。

未来建設・コーチ 村岡誉久吏(つくり)です。

 

今日は2月1日。旧暦のお正月ですね。

今年は、旧暦の元日+新月+2月の始まりの日が3つ重なる日。

 

こんなスタートが重なる日。

考えただけでもワクワクしますね。

 

1月からスタートしようと決めたけど、スタートがいまいちはかどらなかったこと。

今年こそは!とガッツポーズをしてみたけど気分が乗らなかったこと。

新しい年が明けたとき、これから先一年がどんな一年になるのか?どんなことが起こるのか?

期待が膨らみます。

 

ですが、お正月休みが終わり、少しずつ日常の生活が戻ってくると、新年に思い描いた今年一年への期待も少し忘れかけてしまいます。

 

そんな時に訪れる2月1日の旧正月。

日本では1月1日を元日としますが、実は新しい一年のスタートをいつにするのかは、人それぞれなのです。

 

今日の旧正月+新月+2月スタートの日に

いまいちど、2022年の過ごし方を考えてみるのもいいですね。

 

 

私は、今年は自分に本当に必要と思うことに時間、お金、エネルギーを使っていこうと決めました。

その一歩として、ただいま今現在使っていないモノを片付けることからスタートしています(笑)

 

みなさんは、何をスタートしますか?

 

この期間にやるといいことを大好きな中井耀香先生がブログでお伝えしてくれています。

 

 

 

春節のお話は「杉並区エクステリアの工事屋さん大共建設・きねつ工房」のブログでお話しています。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

村岡誉久吏

 

 

*********************

 

 


人気ブログランキング